見出し画像

超絶モヤる語録3選

今日はいつも勤務しているホテルではなく、本社へ出勤。電車に乗ってる時間が長めなので、note on the trainにトライしてみますw

そして、今回はかなり本音のシェアなのでぜひお付き合いいただければ☺️🙏

マツコさんの番組と答え合わせ

マツコ・デラックスさんの番組での発言が記事になってるこちら。頷きしかない!
私だけが思ってるんじゃなかったのかと嬉しくなった瞬間です🤣

今どき年齢を聞かないことの方が多いですしね。仕事で繋がりがあるとてもキレイな人が、知り合って2年後にもうすぐ還暦!という話を聞いて卒倒しそうになったりとか。私の実話ですがよくある話です。

そこでお題が降臨してくる...超絶モヤる語録をシェアさせてください🫣

ラインナップはこちら

私何歳に見えます?
私晴れ女だから
私ってこんなんだから

こちらが超絶モヤる語録3選でございます🤣
では、1つずつ解説していきます←話聞いてほしいだけw

エントリーNo.1 私何歳に見えます?

答えを聞いてるのだよ...なんで逆に質問してくるねん...と、モヤりを通り越してイラッとしてしまう、心の狭い私🫣
これ聞いてくる人の相手するのめんどくさいと思っている人口、けっこう多いと推測してます。
頑張って若めに言ったのに、実年齢はそれより上だった、なんて悲劇でしかないw

エントリーNo.2 私晴れ女だから

え、天気左右できるなんて神様?!とツッコまずにはいられない。同じ括りで雨女バージョンもございます。天気って晴れ、曇り、雨/雪の3種類ですから。たまに台風とかありますけど、基本は1/3の確率なんで。この発言は学生時代から不思議に思ってました。

エントリーNo.3 私って〇〇だから

私ってこんな性格だから、私って個性的だから、私って天然だから。親しい友人であればうんうんそうだよねとなりますが、そうでない場合は、いや知らんしw ですよね。
あなたのことを私が知ってる前提で話されても困るわーとよく思っています🤣

ツッコみたいけどツッコめない場合に発生するモヤり

この3選、親しい間柄や相手がめっちゃフレンドリーないい人だとなんでやねん🫲🏻と爽やかにツッコんで、なんなら場が和むのですが、そうでない場合にすごいモヤるんです。

ツッコまれるとは夢にも思っていない、真剣に言ってる人に対してうんうんととりあえず同調しつつ、私の心はここにあらずw

人としての器の大きさが全く足りませんわ...と、日々精進の気持ちを新たにしております🤣💪🏻

今日のサムネは渋谷の某おしゃれホテルのティラミス。おやつの時間&お腹が空いているのでこのチョイスです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?