見出し画像

ホテル支配人とコーヒー

月曜日なのに既に満身創痍、左右の中指第二関節と膝と腰が痛いw なんで痛いかは後ほど解説🤣

冒頭から不穏な空気を漂わせつつ、本日のお題はホテル支配人とコーヒー☕️不思議なタイトルにぜひお付き合いくださいませ!

コーヒー飲んでシャバダバ

これ↑ホテル業界に入りたての頃の、ホテル総支配人に対するイメージ。めっちゃ偏見w でも、まあまあリアルにそうだったのではと思います。
20代の頃は大きなホテルで働いていたので、総支配人には秘書がいて、部署も細かく分かれていました。総支配人は最終的に何かあった時にお出ましになる、という印象。

実際違ったかもしれませんが、コーヒーシャバダバしてるところよく見かけてましたので🤭

私は永久にコーヒーを飲み終えられない

私もホテル支配人になったし、コーヒーシャバダバできるんかと思いきや、むしろコーヒーを永久に飲み終えることができないw 誰か助けてwww

私が勤務するlyfは、客室+カフェにシェアスペース充実、というイマドキのホテル。運営体制がとってもスリムなので、支配人はモーレツにマルチタスクです。

コーヒー飲もうと思ったら新しいタスク誕生

爆速で仕事進めてたらコーヒー冷める

冷めたから電子レンジでチンする

チンしたことを忘れて電子レンジの中に放置される可哀想なコーヒー

帰宅時にコーヒー今日も飲みきれんかった、となる

なんともせつない🤣

今日の私とコーヒー

冒頭の満身創痍、ここでカムバックですw
今日は朝から来客があり、そこでカフェラテを1杯。楽しい時間とともにちゃんと飲み終えることができ感謝🙏

その後、ホテルの消防設備をあれこれ確認する大切な点検があり、全140室のお部屋に入室アテンド。ドアをノックすること140室。ここで左右中指の第二関節に青アザ発生です🤣

デスクランチのあと、コーヒー飲んでちょっとひと息☕️と思いきや、溜まってるタスクに追加であれこれ降ってくるw コーヒーの存在を忘れたまま、館内の大がかりな倉庫整理に奔走してしまい、ひとくちも飲まないままコーヒーがポツンとmyデスクに...フードロス&コーヒーにお詫び申し上げたい😭

そして腰と膝が痛いのは、この倉庫整理です。巨大な荷物をはりきって動かしまくり、明日の朝自分の体がどうなっているかが恐ろしいw

明日こそは、と言い続けて間もなく3年

明日はコーヒーシャバダバタイムを設けるぞ!と意気込みつつ、実現しないまま間もなく支配人歴3年です。それでもやっぱり、明日はコーヒーシャバダバしたい🤣

今日のサムネは、上野公園周辺散策の1枚。毎日花見計画を実行する時が来ました🌸🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?