見出し画像

今年を振り返り、新年を迎える

今年もあと数日で終わり。
頑張った自分へのご褒美にチョコレートケーキを買って食べ、共に歩んでくれた愛犬にはおやつをプレゼントしました。


2023年もいろんなことを経験しました。
何年も続けてきたことが終わってしまって、この先どうしたらいいんだろう…と不安に思う出来事もあったけれど、周りの人達に助言やサポートをしてもらい、年内ギリギリに来年の新たな道ができました。
それも今まで"こうなりたい”と思い続けてきた道でした。


ここ数年私の環境はじわじわと変化してきているように感じます。
それは、自分で"変えよう、こうする"と決めたことから始まった変化だと思います。
自分で決めて進んでいくことはとても勇気がいることだし、強がることや、今までの自分らしくないことも取り入れて進まなければいけないこともありました。

不安になることも多かったし、周囲の楽しく過ごしている人を羨ましく感じてしまうこともあったけれど、今の環境で経験していることの方が濃く自分の感覚を使えているように思います。

人の優しさに触れると涙が出そうになるくらい感動するし、向かい風が吹く出来事があれば、"絶対その先に行く"と腹を括る強さも自分の中から出しやすくなった気がします。

来年はもう直ぐそこです。
今年も沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです。
noteを見にきて下さった皆さまにも感謝しております!
そしていつもそばにいてくれる愛犬にも感謝です。

2024年も自分の叶えたいこと・実現したいと思うことを、見失わず達成したいという気持ちで新年を迎えたいと思います・:*+.

みなさま、良いお年をお迎えください・:*+.



この記事が参加している募集

今こんな気分

・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+