見出し画像

11月前半まとめ

■ ピラティスをはじめた

10月に行った体験が楽しくて勢いで入会したけど、本当にはじめてよかった。毎回とても楽しいです。じっくりじっくり身体を動かして気持ちがいいのに翌日必ず心地のいい筋肉痛が来るのもとても好きです。
月4回のペースだと実際の変化は感じ難そうなのと、とにかく毎日行きたくて仕方ないので、なんとかしてオンラインか身近なところでマットピラティスも習えないか調べているところ。。


■ 水を1日2リットル飲む


寒くなってきたので白湯が美味しい。好きなハーブティーも買っておいたら全く苦なく2リットル飲めるようになりました。4種類購入して「しそとハイビスカス」が一番おきにいり。「黒豆の和チャイ」も好きだけどあわせて牛乳を飲みすぎてしまうので今回は我慢しました。冬に向けてまた注文したいです。


■ 誕生日を迎えた

30代最後の歳になりました。
出産してこの2年、子どものこと中心だったけど、習いごとというかたちでやっと自分のために使う時間をつくることができました。
ピラティスについて調べているときに優木まおみさんの本を読みました。彼女のことはあまり知らなかったけどなんだかかっこいい。
いい40代を迎えるためにも一年間かけて身のまわりを整えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?