見出し画像

穏やかな幸せ

私とオットは二人とも飲食店勤務のため、
ゆっくり座って一緒にご飯を食べられるのは朝だけ。

なので、なるべく朝食はしっかり作るようにしています。
(勿論手抜きな時も多々。)

只でさえ口数が多くはないオットは、
起きて間もなく朝ご飯のため静かに、淡々と食べている様子。

先日
「いま何してる時が一番楽しい?」
と聞いたところ、
「ん~……………朝ごはんかなぁ」
とポツリ。

とてもわかりづらい人だけど
穏やかな一時を噛み締めてくれていると知り、
私も幸せな気持ちになりました。

なんてことない、ありふれた日常を大事にしたい。

※※※※※

今日の副菜はお母さんの味。
素揚げした茄子を、かいわれ大根と一緒に
少し薄めた青じそドレッシングに漬け込みました。
意外と、ご飯にも合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?