見出し画像

疲れているあなたへ~人として生きる~

「ネコになりたい」

コロナ騒動がおきる前、

起きたらすぐに朝学習、学校へ行き、帰ってきたら宿題→習い事→お風呂→夕食、自分の時間は少しだけ

平日はほぼ毎日このくり返し。

そんなある日、娘が発したひと言でした。

日本の学校は拘束時間が長い。

朝早くから行って、帰ってくるのは夕方。

まるで、サラリーマンのよう。

そりゃ、疲れるよね。

師匠も言っていた。

日本の公立学校はサラリーマン養成所だと。

自宅にいる今、
好きなことを思う存分できてる彼女は、
とても充実している感じ。

人生に疲れている人へ、

あなたは今、

仕事で忙しくてつらい?

やりたいことを我慢してる?

それともできないと思ってる?

お金がなくて大変?

なにがしたいかもわからない?

どうすればいいかもわからない?

なにがなんだかわからないけど苦しい?

だから、いっそ
猫になってしまったほうが幸せ?

でも、あなたは今、人間ですよね。

猫や犬でもなく、海や山や花でもない。

あなたには、あなたが人として生を受けたわけがあるんです。

今はまだ、それに気付いていないだけ。

毎日、朝の来るのが待ちどおしい、

わくわくしながら夜眠りにつく。

起きた時に、人として生きててよかったと感じる。

そんな気持ちで日々すごせたらきっと幸せですよね?

あなたの人生はあなたが創り出したものです。

変えようとすれば、いくらでも変えられます。

でも、ひとりでは難しいでしょう。

伊木ヒロシ 無料オンライン講座
【 Happy life 奇跡の7日間 】
には、

自分の人生を見つめ直し、

生き方を変えるヒントがつまっています。

本当の自分を生きる生き方を知り、

幸せに満ちた人生をおくりませんか。

このページにたどり着いたのも偶然ではありません。

あなたが自分で引き寄せたのです。

入り口はしたのリンクから!

オンラインサロンは、
幸せ基準で生き、幸せな小金持ちを目指す
メンバーが集まっているサロンです。
楽しい仲間が待っています!

-----------------------------------------------------------------
伊木ヒロシ 無料オンライン講座
【 Happy life 奇跡の7日間 】

https://www.opportunityof.xyz/happy-life
-----------------------------------------------------------------
オンラインサロン
Happy life cafe (月額500円)

https://www.opportunityof.xyz/salon
-----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?