見出し画像

夢の叶いかた

こんにちは。

えりです。

今日は ”幸せな小金持ち” 伊木ヒロシさんの考え
「夢の叶い方」についてです。

「叶方」ではありません「叶方」です。

あなたには夢がありますか?

夢を叶えたいと思ってますか?

夢はもらうもの、やってくるもの。

自分で作るものではないのです。


では、夢が叶っている成功者と言われる人たちはどのように行動し、夢が叶っていったのでしょうか。


ポイントは7つです。

①人に会う
②人に伝える
③人からの頼まれごとを聞く
④人からの頼まれごとに応える(笑顔で)
⑤人に頼られることで自分のできることが増える
⑥こんなことをしてみたらどうかと人に言われる
⑦それを実現するために人に教えを乞う

では、順番に見ていきましょう。

①人に会う


とにかく沢山の人に会う。今はオンラインでも沢山の人と出会うチャンスがあるのでそれを活用してもいいでしょう。しかし、最強の方法は直接会いに行く、です。100回の電話よりも直接会うことです。

②人に伝える

人に会って見たこと聞いたことを、人に伝える。話す、ブログ、動画、Twitter、Instagramなど発信方法は色々とあります。

③頼まれごとを聞く

人と話したり、発信をしていると、人から頼まれごとをされるようになります。それを真剣に聞きます。

④頼まれごとに応える(笑顔で)

人から聞いたその頼まれごとに笑顔で応える。
基本は断らない。(依存だけの頼まれごとの場合は別)
今できないことも、できないとは言わずにトライする。

⑤自分のできることが増える

人の頼まれごとに応えることで、自分の経験値があがり、できることが増える。


⑥こんなことをしてみたらどうかと人に言われる

できることが増えてくると、次はこんなことをしてみたらどうかと言われる。それを素直に言われたとおりにする。

⑦人に教えを乞う

ここまで来て、言われたことを実現するために人に教えを乞うと、沢山の応援がたつようになります。

夢は対象(人)がないと叶わない、1人では叶えることはできないのです。

夢はもらうもの、やってくるもの。

多くの人と関わることで、夢を与えられ、

多くの人の協力に支えられて現実になっていく。

夢が叶うためには応援が必要です。

損得勘定を超えたご縁を大切に

人間関係を築き、

誰かを幸せにする、

まわりの人達を笑顔にする、豊かにする

そんな心構えで

あなたも夢と幸運を身につけて

夢に向かう人生を歩んで行きませんか。

もっと詳しく知りたいなら
”幸せな小金持ち” 伊木ヒロシの動画はコチラ↓

人生をよりよく豊かに生きるためのヒントが沢山ある

オンラインサロンでは一緒に夢を叶える仲間が待っています!

最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?