見出し画像

自己紹介とnoteについて

はじめまして。今さらですが、自己紹介とnoteを始めた経緯についてお話ししていきます。

前置きー飛ばしていい自己紹介

もともとは看護師という名の社畜をしていたのですが、気づいたら駐妻としてアメリカに住んでいます。

日本を離れることなんて微塵も考えていなかった人間がこうしてアメリカに居るのですから 人生って何が起こるかわからないものですね…。
英語は全く話せない状態で渡米し、現在も頑張って勉強中です😇💦

というのも、2021.10〜オハイオ州に引っ越してからはほとんど家に引きこもり状態。
ありがたいことに日本人の友達ができ(むしろ日本人以外の友達ほぼいない)会話も日本語、外界との接触も少なく、日本とさほど変わらない生活をしているものですから。
英語勉強のモチベーションも上がらずに、渡米1年経っても上達しない次第です。

おまけに趣味は映画にアニメ鑑賞、漫画、音楽(邦ロック〜アイドルまで)なもので、尚更ずっと引きこもっていても退屈しないわけです。

でも
もう
流石にこんな自分には嫌気がさしてきます。
自尊心の危機です。

アメリカに住んでて英語できないの悔しい…
普段何してるの?ってみんなの目線が冷たい…(被害妄想)
今年こそは何か始めたい…
というか、始めなければならない…!(使命感)
ということでとりあえず、noteを始めてみました。

前置きが長くなりましたがここからが

本題ーnoteについて

ここまでで私が家に引きこもり状態の、超ド級根暗なインドア派ということが伝わったかと思います。
ですが、旦那はそれを許しません。
暇さえあれば旅行したい、超アウトドア派なのです。
そして何よりクレジットカードヲタク。
アメリカのクレカ特典が超凄いってことは、在米の方はご存知かと思います。
このクレカ特典を利用して旅行するのが大好きなんですね。

渡米してから今までつくったクレカは16枚!
アメリカ国内はもちろん、メキシコ、カナダ、イタリア、フランス、スペイン、プエルトリコ…と沢山旅行をしてきました。

せっかくこれだけ旅行してるんだから、記録に残すか。旦那のいき過ぎたクレカ知識も、活用しないのなんかもったいないなー。
というわけです。

こちらのnoteでは旅行の記録と、クレカ情報を紹介していけたらと思います。

私自身はクレカに関する知識は浅いです。
旦那レクチャーのもと、クレカ初心者でもわかりやすいを重要視して情報共有できたらなと思っています!

意識低い系、結果がないと意味がないと思ってしまう性格のため、コメントやいいねが励みになります。
クレカ情報役に立った!と思っていただけたら、紹介リンク使っていただけると嬉しいです。めちゃくちゃ喜びます。
私もリンク使ってくれる方がよりお得になる方法を提供できるようにしますので、宜しくお願いします!❤︎

Instagramでも旅行の写真やストーリー投稿しています☟

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?