見出し画像

自己紹介と「僕のこと」第一章

ダンスブログを書くに当たり私の自己紹介をしたいと思います。ダンスをどうやってきて今の私に至るか
お話しに入れて面白く紹介していきますね🙂
長編大作エッセイみたいになりますが読んで下さい🙌
結構波瀾万丈です。笑

・5歳〜母の意向でバレエを始める。
泣きながらも厳しく通わされる。笑 行きたくないと言ったら泣いたまま階段から引きずり降ろされ外に出されました。笑(虐待ではありません)
今思えばあの位厳しくて続いて良かったなと思います🙌 
・小学生位〜コンクールに出始める。趣味から本格的に
習い始めロシアバレエインスティテュートから
埼玉・大宮の強豪スクール、アクリ堀本バレエに移り修練する。この頃は低学年でも片道2時間、往復4時間
かけて1人で通っていました。根性つくよね。
・中学生くらいを節目に、またコンクールで強豪の
佐々木バレエアカデミーに移る。ここでみか先生と言う素晴らしい先生に出会い、上達しました。
コンクールでは結果が出始め、上位を取れる様に🏅
海外のローザンヌコンクールを目指してましたが
反抗期や家庭の不仲も相まって、スタジオを辞め
フリーターに。
この頃は荒んでたなぁ。笑 家庭も大変で、家にいるのが嫌だったので早くバイトして稼いで出たいと思ってました🙌
・その頃バイトしながら通ったのは青山ベルコモンズのスタジオ(今は一番街スタジオ)で、小川あやこ先生と箱田あかね先生に出会いました。とても悩んでた時期なのでお世話になったなぁ。一番自分の中で暗黒期でしたが、これがあるから今の頑張ってる自分があると思います。感謝です。
・そこから初めてインストラクターをやり出したのは
横浜の方のSTUDIO Fというジャズスタジオです🕺
ここで、絵里、というダンサー名をつけてもらいました。ここでも色んな先生や人にお世話になりました。
1番師匠はコンテンポラリーの永井美里先生✨
今でもたまにレッスン行く身体博士と勝手に呼んでいる素晴らしいダンサーさんです。
なかなか、バレエの形が身体から抜けず2年間くらいバレエをやらずにひたすらコンテンポラリーやジャズの修行をしました!苦労してやっと背骨が動く様に💪
そこから少しずつ履歴書送ったりして色んなスタジオでレッスンを持つことが出来ました!
boxdcademy、ハートビート、movement、マグレブ多摩、サージ、ETCダンススクール、ブロックオン
そうそう、スタジオFの後はヒップホップも出来ないと色んな仕事出来ない!と思い「movement dance school」に1年半くらい?通いました。ストリートスタジオで、ここでも沢山の大事な人に出会いました。
1番の師匠はAIKOさんと言う面白いジャズの先生で
今は北海道でスタジオやってますがAIKOさんとレッスン受けた後、ご飯やら飲みやら毎回友達みたいに楽しい日々でした✨
AIKOさんが北海道に帰るタイミングで、レッスン枠を譲って頂きレギュラーを持たせて頂きました。
感謝しています😊

・教えも増え、生活できる様になりダンスワークスに通い始めました。ダンス修行で2年間位通いました!
ここで、昔から習ってた熊谷先生や、素敵な先生に沢山出会い、発表会も出たり、ここでダンスがぐんと上達しました😊✨
そこから人の多い渋谷が苦手で笑
BDCに移りました。そこではイントラもやりたかったのでスカラーシップで1年間通い8ナンバーとか出てた時期があります。笑
ここでも沢山の人と出会い、ご縁で勉強で六本木の
L&Sというマジックとイリュージョンのショーのお店で1年間踊りました💃不器用すぎてめちゃめちゃ大変でしたが、^^;接客や、ショーダンス等勉強になったなぁー✨
・そこからまた
ミリオンダンススタジオ(今は無くなってしまった)
ステップス、ノアダンスアカデミー、東京アナウンス学院、有明バレエにも関わりました。
もとよりの亭主関白、父との不仲からおかしな事に
なりつつの2023年、留学の話も次項へ→

②は続く➡️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?