見出し画像

僕のこと・ダンスの仕事について第3章

こんにちは🌞
前回は留学編について書きましたが今日はその後の
お待ちかね。メインのダンスの仕事について今回は書いていきます😊🙌

帰国後は、バレエだけだと仕事の幅が狭くやるとしても
カンパニーで踊る、教えるの選択肢になります。
なのでミュージカルや様々な仕事の幅が広がるジャズをメインに修行、broadway  dance centerやワークスで様々な先生を受けたりして、ジャンルの幅を広げていきました。

fosse踊った時のやつ🎩衣装素敵✨

そこからやった仕事は・MV系→水曜日のカンパネラ、chantyさんと言うアーティストさんのMVにソロ出演、oneと言う作品出演、film songという企画のダンスシーン振付、ゴシックアーティストのイルマさん「赤い靴振付」等

film song
赤い靴振付
chanty「比較対象」コンテダンサー出演

・CM→日比谷シャンテの振付&出演、あまり話してませんが清野ななさんスタンドイン、○○town出演、最近ではケンタッキー賀来さんの振付、等主に行っています。web CMはsonyのカメラにもダンサー出演しています。・映画→短編映画のダンスシーン振付、オタクに恋は難しい出演等。

短編映画振付
メイキング
sony webcm撮影時
sony
sony

・ステージは小劇場も色々出ましたが、ファッションショーの振付、TOKYO GIRLS COLLECTION出演、
商業はテニスの王子様3rdseasonの振付アシスタントに入らせて頂きました。後は知り合いのアーティストのライブ振付等やらせて頂いてたりとても幅広くやらせて頂いています。

hiroko tokumineいかさん振付&バックダンサー
同じく✨アンダーザシー
黒崎真音さん(お悔やみ申し上げます)
バントセルクロームのボーカルmizukiさん✨
ルウトさん
テニミュ🎾
演出の上島さん憧れの方すぎる✨
ロリータファッションショーのモデルさん
ジェンダーレスユニットさんの振付🎤
オタクに恋は難しいで出会えた素敵なダンサーさん👯
TOKYO GIRLS COLLECTION TIKA出演🎩
同じく✨中条あやみさん可愛すぎた💓

最近では大好きなお笑い芸人さんとの仕事もできました✨オファーに感謝です!!お笑い大好きダンサーなのでまた理想が一つ叶いました😊
またバラエティ系も今後是非ダンスの先生や色々出たいと思っています!

大好きなかが屋さん、男性ブランコさんとの共演✨
ビシビシ指導させて頂きました🙏
宝の写真✨
ピザラジオ出演、インフルエンサーさんのお二人
#オーイシマサヨシ #加藤純
素敵で優しいお二人でした💓

MVは、コンテンポラリーやジャズ系が多いので曲に合わせて演技的な要素が入ってくるので表現を意識してのびのび踊ったり振付ます。振付に関しては、現場によりやり方も全然違うので人に合わせたり、タレントさんであればやはり、とても気を使って仕事をしますね🙌

芸能界はダンスの実力だけではなく、人脈、人との繋がりがとても大事であります。私はあまり人付き合いが得意でないし、大人数だと苦手なタイプ💦でもありますが、やはり人とひと、コミュニケーションが大事ですね。周りの人を大事にして信頼=仕事をしたい 
に繋がると思うので感謝と敬意を持って常に接したいと思っています。今に至るまで、なってない所も多く様々な方に怒られたり、迷惑をかけたりしました😞🙇‍♂️(すみません💦😞)が、反省やフィードバックを繰り返して、本当に言われた事の大事さを少しずつわかりました。コツコツと試行錯誤を重ねて今に至る、と思うのでまだまだビジネスや知識と教養をつけて「素敵な人」になりたいと思っています。また仕事を頂けた方達には本当に感謝しつつ、様々な現場で学んだ事を生かし
日々努力を続けて良いクリエイティブな仕事をしたいですね😊
思い出してたら沢山の方に出会えてました✨これまでの出会い、また新しい出会いも含めて頑張っていきたいと思います!!
こんな感じで「自己紹介編」は終わろうと思います😊
引き続き絵里を宜しくお願いします🤝🙂

各仕事の動画や詳細はHPよりどうぞ✨
★絵里HP
https://eri-dancer-coreographer.jimdosite.com/?fbclid=PAAaYgcMKe2TfINktp4O2ltTFhU-toHELCFYZcJ9uLkz0KD2uPVHW2LbznWDM_aem_ATHkGVmeU8XSK1-bcT7B8WFrZgbU1BxR9ehugT_OzIM9IfN-p9uH9tbK9Et1LfchcQ0

❤︎各種リンクツリー

https://linkbio.co/erichreographer

SNSフォロー、いいね諸々お願いします!
次は何書くか決めてませんが色々書いてくのでnote
フォローもお願いします🙂🌹

絵里

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?