見出し画像

豆と米のサラダにハマる

メルボルンではスーパーやカフェでたくさんお惣菜を目撃しました。それがどれも美味しそうなの!!!
米、豆、ショートパスタ、キヌアなどをメインにした、色とりどりのサラダにハート鷲掴み!何回かは食べました。それがどれも美味しいの!!!

画像1

感動したのは、グリーンピースが入ったライスサラダ。日本では昨今グリーンピースが高いので、たっぷり入ってるのが贅沢で。レンズ豆も結構多い。食べてみたら、ミントの味が強い!\(@o@)/ルッコラも入ってる!どれも材料費高い(笑)
濃厚なヨーグルトソースとの相性も素晴らしかった。

画像2

感動したので、さっそく真似してみた(笑)グリーンピースは冷凍を購入したばかり。レンズ豆はたくさんある。
少し迷ったが、ミントもルッコラも買った。ギリシャの甘くないヨーグルトも小さいパックで売っていたので買った。

美味しかった(感涙)しばらく豆サラダブームが続きそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?