見出し画像

椅子も家族もばらばらに

粗大ゴミの日の今日、
ダイニングの椅子を出しました。

西のダイニングなので
風水的に黄色に揃えて、
シンプルモダンなテイストで、
選んで気に入って使っていました。
本革張りで座り心地もよかった。

ドナドナ〜
ボロボロになるまで使った。
1脚は座面が抜けて座れなくなった。
お疲れ様だね。
処分料1脚200円、全部で800円。

椅子は家族の象徴です。
2歳の息子たちはここで育って
成人して出て行きました。
2年前夫ともばらばらになって
いよいよ私もここを出ます。
椅子がなくなるといよいよ本当に
家族もばらばらになるんだな、
ということがしみじみします。

机がなくなってもなんとかなったが、
椅子がなくなってもなんとかなるね。
どんどんミニマムになっていく。
引越しまであと5日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?