見出し画像

Le Pain Quotidienでパンを買って、東京タワー見ながら食べる♡

画像2

港区役所へ行く用事があったので、帰りにパンの名店「Le Pain Quotidien」へ寄りました。
バゲット(小)、五穀パン、クロワッサンを買って千円超え〜。ついうっかり買っちゃうんだよね(≧∀≦) 五穀パンは硬くてずっしりと重い\(@o@)/

画像1

店頭でドヤ顔で自撮りする私w

今日は小春日和、あったかい。チャリを止めて、東京タワーを眺めながらクロワッサンを頬張る♡家賃は高いけど、この楽しみを味わう代金だと思えば、最高のエンターテインメントかもね。

画像3

毎日東京タワーを見て暮らす、超都心生活も、もうすぐ1年。もともと狙っていたのは利便性の観点から品川区で、港区にこだわりはなかった。東京タワーが見えるロケーションなんか考えてもみなかった。
父は東北の貧農の生まれ。終戦すぎに「東京さいぐだ!」と上京した(日本にたくさんいた)典型的なおのぼり人種。そんな私は関東圏に住みながら、ずっと千葉と神奈川を転々として、東京は通過。おのぼりDNAがここにきて悲願を達成したのか?

ところで、ル・パン・コティディアンの綴りは、何度書いても覚えられません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?