見出し画像

移住先でも最先端アートな夜

牛窓テレモークという商業施設で、音楽映画の上映会に行ってきました♪ これが何とワンコイン500円なんですよ!ワンドリンク付きだから、つまり映画は無料です。
電動チャリで7分。日中はオンラインで仕事して、夕暮れ時にかけつけました。

「日本の夕陽100選」の暮れなずむ瀬戸内。

旧町立病院を改装した商業施設。これがお洒落なんですよ!

カフェもある。インテリアもメニューもオサレだし、味もよろしい。


東京での移住促進イベントでお会いした、瀬戸内市役所職員のきくちさんが司会されていました。覚えていてくださって、声をかけてくださいました。移住できたお礼を伝えました。

映画は、ネイティブ・アメリカンのロックアーティスト達の歴史、ドキュメンタリー。胸痛む歴史か描かれ、イカした音楽。

屋台のような出店が出ていて、カレーをいただきました。めっちゃ美味い♡チャイも付いてる。

今回が連続もののイベントの最終回で、映画アフターに以前のイベントの動画が流れました。

以前ピーターバラカンさんがいらしたんですね。DJやってました。生で参加したかった!
映像見ながら、ビール飲んでスタンディングでグルーヴしました。まるでクラブのよう♪

21時近くまで楽しみました。とっぷり日は暮れて。

外は静かな内海。星がまたたいている。自然と、文化と。美味しすぎる夕べ。

帰りは夜道をチャリを押して帰りました。それでも15分。ビールとダンシングで体はほかほか♪ 

こんな僻地(!)に超一流のアーティストのハイクオリティなイベント。まるで都会、いや都会以上!自然だけでなく、文化も豊かすぎる瀬戸内市牛窓、恐るべし\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?