見出し画像

芝丸山古墳へ

ジョギング三日目は、また別コースで
芝丸山古墳の方へ行ってみました。

大都会の真ん中とは思えないほど
緑が豊かで、地面も広々しています。

小高くなっているので(古墳だものね)
階段を登ってみました。

東京タワーがこの角度から見えるって
レアなロケーションですね♪

早朝なせいか、誰もいない。
清々しいというより寂しい?
痴漢が出そうな。襲われそうな。

正直、あまり雰囲気良くありませんでした。
こんなに自然が豊かなのに、不思議。
まあ、お墓だから仕方ないのかな?
いろいろ禍々しい記憶もあるのかも。

もっと天気のいい昼間に人と一緒に
来たら違うのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?