見出し画像

救世主が舞い戻ってきた話。

い、い、忙しい…泣


この忙しさと夏の暑さが
まるでゲームのハートがなくなっていくかのように、全身から体力を奪っていくのを実感する。

今年、若干37歳
少しでも寝不足な日に一瞬でも外に出ようもんなら、あっという間に電池切れよろしく
すぐに体力がなくなって頭が回らなくなる。


最近、YouTubeの運営にテレビの準備
また、なんだかんだあるお付き合いが重なり
身体が若干ショート気味。


さすがに、ゆっくり寝たいな…と思い
今日は久しぶりに泥の様に寝た。




お陰様でスッキリ起きられたし
辛気臭い悪い話ばっかりしてても辛いからさ

動き回った甲斐あってか
最近は、良い事もたくさんあって

まずは、YouTubeの編集さんに
スーパールーキーが舞い戻ってきてくれる事になった。



元々、某芸術大学の放送部で
テレビの編集もしていたKくん。

当時から編集がバカクソに上手くて
すごく頼りにしていたのだけど
就職に伴って卒業してしまった😭

当時も
『また働き始めて様子を見て…』
なんて言ってくれていたのだけど

社交辞令かなと思いきや
本当にまた手伝ってくれることになった✨


実は美容家ささえりTVは
編集に相当こだわりがあるチャンネルで
最初こそ私も編集していたのだけど
もはや私が追いつけないレベルに代田が育ち
私はやったとしてもカットくらい。

それに伴って、今のレベルの編集を上げてくれる編集さんも、ほぼ皆無なのが現状で

『もう少し妥協しない?』と、私が言うほど。


『絶対にダメです!
このレベルも編集できないのに
動画編集者とか名乗る奴
俺許せないんです』

と、頑なに言う代田。
(いや、だからそれ感情論w)

『第一、編集が良い方が
ささえりさんが本格的な人に見えるから
絶対妥協したくないんです』


とも言ってくれるんだけど
同時に編集さんがマジでいなくて
撮影しても編集が追いつかず
実はかなり困っていたのだった。


元々Kくんは代田くんの大学の同級生なんだけど、こういった背景もあり

『Kが戻ってきてくれたら安心!』
『なんて頼りになるの!!』


…と、2人で歓喜の舞。


Kくんも今やテレビマンとして活躍中なのに
何故かこんなチャンネルにヤル気になってくれていて

『これ作っておきました!』

と、だいぶレベルアップした使い回しのできる
ポイントテロップやらネームタグやらを勝手に作ってくれていた(神様なの…?)

実際お願いした編集も神レベルの出来栄え✨


元々優秀すぎるKくんが
さらにテレビで鍛えられて
パワーアップして帰ってきてくれた事に
今チャンネルは地味にかなり沸いている。
(ありがたすぎる)


また、編集以外にも
『ここが問題で、こう改善したら良い』
と、プロの視点からアドバイスまでしてもらい

『こうしたら編集がもっと効率よくなる!』
と、提案もしてくれた。


その話し合いで、今日ディレクターの代田と
なんと2人で会ってくれているらしい。

休みの日に申し訳ないなと思いつつ
私が行ったところで気を遣わせるだけなので
そっと代田に一万円を渡して本日は自宅待機。


頼もしい若者すぎる。
きっと彼は出世するだろうな。


そんなことを考えて、ふと周りを見渡すと
最近の忙殺で荒れ果てた部屋が目に入る。

洗濯物も溜まっているし
バスタオルが多分一枚もない。
書類と化粧品が散乱してるし
キッチンが食器だらけだ。
(絶対に美容家の部屋じゃない…泣)


今日は大人しく部屋の掃除でもして
台本でも作ろうかな。


実にクリエイティブな休日ですね。

いつも土日は、撮影やらサムネ作成やらで
完全に潰れるので休みをもらえて本当にありがたい。


ちょっと構成に問題があって
いつもの日曜日投稿に間に合わないんだけど
Kくんの編集した動画が明日出ます。

編集が凄すぎて他の動画が霞みそうなレベルで
心配だけど、是非明日楽しみに見てほしい。


内容は『毛穴をなくす方法』だよ。

昨年の内容からブラッシュアップして
最新版で毛穴を目立たなくする方法をお伝えするので、是非お楽しみに‼️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?