本当のブス

それは、もちろん『人間性』がおブスということ。

私はイジメをこの世から抹殺したいと思っている。
ただ認めたくはないが、子供時代って多かれ少なかれイジメは存在する。

それが、30歳をとうに過ぎた女でも「イジメ」という
陰湿な行為をしている人がいらっしゃる。

表では、ハキハキとして笑顔いっぱいの好印象な人
裏では、とんでもない陰湿キャラを展開している

大体それは、他の人と「差別」するという行為で表現していらっしゃる。
ターゲット以外には、愛想が非常によく、丁寧かつ可愛げを振りまくので
ほとんどの人はそれが本性だと思っている。
特に、お偉いさんや好かれたい人には、それが最強に発揮されている。

一方で、気に入らない人には、バレないところで(ここがポイント)
無視する、目を合わせない、無表情で接する、嫌味を言う、最終的にSNSをブロック(笑)。子供じみたことだけれど、大人になっても長期的にやられると、さすがに気持ちは凹んでくる。

私の中で、『美人』とは美しい人のこと
それは、『美しい生き方をしている人』

その人の顔が、どんなに可愛くても綺麗でも
その人が世間的に、どんなに人気がある人でも
見えないところでやっている言動や態度こそが
その人の本性が現れるところだと思う。

裏側でそんな風な生き方しかできない人のことを
『本当のブス』だと思っているし
そういう部分を知った上で、平気な顔して付き合ってる人たちを
残念な人だと思う。

ただ、世の中は第一印象で多くのことが決まるだろうし、
オンとオフでしっかり分けて、仕事ができれば
それはそれで、素晴らしい功績を残す人も多いだろう。
バレた時の落ちぶれ度がすごいけどね(笑)

「自分がどんな価値観を大切にするか」で
人生も、一緒にいる人も変わっていくね。

私は、見えない所でイジメをする人とは一緒にはいれない
イジメというのは、人の心を殺すことだからやってはいけないことです。

自分に正直に生きると、とても不器用になってしまうけど
それが私だし、これがわたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?