見出し画像

ヲタク遍歴

メリークリスマス🎄🎅✨
今年買って良かったもの他部門は絶対年内書きたい。コスメも書きたい。ハマって良かったことも書きたい。年明けるかもしれないけど年末年始休み有給取っていいよと派遣先言われたので甘えて取る事にした!!あとは2月、、当落結果が割とギリなのですぐ行くこと決まったら宿と飛行機取ります笑。みんな当たってくれー!!当たって推し活したいぞーフォロワー会えますように
なんでこうなったかはちゃんと書くのでお待ちを。


去年の秋頃に書いたnoteだけどオタクであることコンプレックス感じてまして今年の秋にはアイナナハマってめちゃくちゃ世界変わっちゃってうちわ作り出すし推しの生誕祭というの本気でやったり()

根っからのオタク気質でして、セーラームーンが始まりだと思う。それからポケモンにハマってゲームやったり、ワンピースもハマってそこからジャンプ系好きで封神演義、テニプリ、シャーマンキング、ミスフルは凄く好きでした。

高校の時は普通の人間やりたくてアニメ漫画離れてた。
ORANGERANGEにハマってライブも行った。おばあちゃんから貰うお小遣い貯めて行った記憶。凄く楽しかった。札幌まで行くのに送り迎え親にお願いしてよく許して行ったなと今思うと凄いな。当時私服OKの学校だったので制服着ないで私服で行った記憶が。この時札幌行く時都会でワクワクしてたな。

大学生の時は読者モデルオタクやってて今もモデルの田中里奈ちゃんだいすきです。
しまむらでも洋服買える時代なってびっくり(プロデュースの洋服買える!)

リア友と話合わなくてSNS始めてました。

社会人なって黒子のバスケハマってオタク出戻り!!
私のバイブル(?)SKETDANCEどハマりしてまたオタクになる。ゆるゆるあんスタ友達に勧められてやったりおそ松さんハマったりまたオタク出戻り笑。

その頃ずっと好きだった人に何年も曖昧の都合関係でしんどくて、たまたまスーパーに私以外の女いた所を会ってしまって笑。失恋ショックでこの頃から野球も見始めてたので野球オタク始める。

それで失恋ショックで集めてたワンピースも買えなくなった(都合いい関係は漫画貸し借りだけ、、ここでは書けない話なのでごもごも)

気がついたら野球どハマりしてSNSで友達作って楽しかった。だけど野球オタクって楽しくないことばかりだよ。

ここに詳しく書いてるので。
野球アカウント辞めちゃった理由。
人間関係が原因です笑。
人間不信にもなったし。


そんな人間不信がちゃんと人と会いたいと思えるようになったのは最近の話。

野球界隈が嫌になって、最下位故の心の無い言葉、私も心の無い言葉沢山言ってた反省。
それが地雷となって野球アカウントの相互さん合わない人全員切りました。残してるのは長年の付き合いある友達だけ。あと害のない人だけ。

野球は好きだけど今後は話すつもりないです。
たまに話したくなったら話す程度。
野球界隈離れてくれと言われて辞めたわけじゃないです。人間不信になったのも原因ですが、仲良かった人に言われたのが辛かったんだと思う。

今も思うとあの時心の無い言葉発してくれてありがとう。今後は人を傷つける言葉発さないでね。あなたにいつかその仕打ちやってくるから。年上リスペクト出来ないのはよくないよ?年下だからも関係ない。いつか痛い目合うよ。言葉は呪いにもなるから。でもそのおかげで今の私いるし、新しいジャンル出会えたからいいんです。今後傷つける言葉発したら友達いなくなるよ?気をつけな。年上に言う言葉じゃないよ、SNSは質だよ。友達いないですね?いますから。少ないけど大事にしてくれる友達大事にしてるから、ほっといて。自分の人生だから他人にとやかく言われる筋合いない。
いつか痛い目合うよ。傷ついた分強くなったし、新しいオタク始めて楽しいからいいの。

それがなかったら今のジャンルハマって楽しい私いないから。変わりたいと思って変われるんだときっかけが出来たから。

まだ、怖いけど少しずつ仲良くできる人できて楽しいので来年はちゃんと出会うこと会うことちゃんとしたいな。


あの質問箱の通り素直に始めて良かったね。
人生こんなに変わるとは思わなかった。

人生初のうちわ制作(公式さんのをローソンでプリントアウトして百均で買ったうちわにぺたり)
人生初のリボン制作(YouTube参考にしました)

今のオタクたのしい。幸せ。
周りと比べるのやめたし、前のジャンルでマウント取り合い誹謗中傷、采配批判エトセトラで病んだから今度は同じことならないように楽しくマイペースでオタクやってきます


2023年 オタクをオタクにみせないをモットーにSNS発信していきたいな

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします♡♡