見出し画像

2021年上半期の話をだらだらと

こんにちは。こんばんは。えりえりです。

2021年も半分が終わろうとしていますね〜。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は上半期もよく働きよく動きました。命をきちんと燃やしていたなーと思いたい。

主に
・筋トレと食事の仕方の見直し
・コミュニケーションの取り方の見直し
・趣味を増やす。新しいものを知る

事をやっていました。真面目か!えへ真面目だよ♡


一つめの筋トレと食事の見直しは、この人にお願いしたいな〜という人をインスタで見つけて、RECUAというパーソナルジムでREIKO先生にお世話になっています。
先生は見た目の美しさもさる事ながら、身体に対する知識が豊富で筋肉やボディメイクに対する考え方が今迄お世話になったトレーナーさんとはレベルが違う方でした。
私もこの人に教わるなら真剣に向き合っていこうと腹を括って、彼女から貪欲に学べる週2回の時間を大事にしています。
先生に教わるってやっぱり私向いてるな〜相性がいいとここまで身体作り楽しいんだなと改めて実感できました。ダイエット全然苦じゃなかった。自分の身体で実験しているみたいな感覚でめちゃくちゃ面白い。

美容師さんとかもそうだけど、山ほどいる東京で相性が合う人に出会えるって奇跡だよね。

先生曰く、3年あれば別人になれると。
半年でもこれだけ変化があったんだから確かに3年あればと思える。体重は大幅に減ったのに筋肉量は増えた。身体のバランスを変えるって本当に地道な作業だ。でも、自分を理解してあげたいなと思う。

何を食べたらどうなるのか、どう動いたらどうなるのか。大雑把にじゃない。足りないものを理解する事が自分の伸び代を感じる事ができて嬉しくなる。
無理せず続けていきたいなー。

因みに数値だけだと12月から5月末で体重は11キロ体脂肪率は16%マイナス、筋肉量は2キロ増えた。お疲れ、わたしって感じだ。ダイエット色々やって鬼ほど代謝落ちてるであろうアラサーでも、ちゃんとやれば全然絞れる。年齢は関係ないなと思えた出来事でもありました。


(インボディ計測して恐ろしい程の標準値を叩き出したので、インストラクターの方が注意する事なくてコメントに困っていた。健康ですねニコッって事でした。)


二つめのコミュニケーションの取り方の見直しは結構前半と後半で分かれてる。性格が0か100かの極端なタイプなのもあると思うけど、最初は笑うっていうのを凄く重視してた。というのも2019年のM-1のインディアンスのネタを見た時に「わたしに足りないのはこれだ!!!」と。

田渕さん🌻の底抜けの明るさってめっちゃ元気出るじゃないですか、こういう人になりたいし私がまた会いたいなと思う人って、憧れてしまう人ってこんな人だなって思ったんです。周りにあんまり居ないし、会ったら元気出そう会いたいって思われたい。


また会いたい人になること。

これは一つめの理由にも当てはまるんだけど、見た目も理想に近づけて態度も明るくなれたら私最強なのでは??と思ったっていう安直な理由なんだけどね!

それでずーっと続けてきたんです。笑顔ではつらつと接する事を心がけて、相手をよく観察して一緒にいて楽しい時間を過ごしてもらえたらな私はあなたと居て最高に楽しいって気分で2019年の暮れから2021年の最近まで。

で、仕事先とかでは割と上手いこといってたんですけど、プライベートだと上手くいかないことも増えてきて、と言うのも多分今迄の人間関係のコミュニケーションの取り方が尾を引いていたんですよね。

私なんかと遊んでくれてありがたいとか、私なんかと話していて楽しいんだろうかとか、あなたのような才能は私にはないから話を聞く価値もないよとか。自分が自分の事いちばん面白くないつまらない会いたくない人間だと思っている。

それを何とかしたくて、なめられたくなくて、半年間頑張ってきたんじゃないかと思っても、どうしても記憶の影が私を引っ張る。卑屈なコミュニケーションをとる最中笑うと余計になめられ大事にされない。こちらが大事に扱うほど相手が私を都合よく扱ってくる。

めちゃくちゃこんがらがった。うまくいく事といかない事の差が激しくて、間なんか出来ない私はオンオフも上手くコントロール出来ず立ち往生して、毎回つまずいて立ち上がっていた。
でも、ここ半月位で答え合わせがあったんですよ。


自分に見あった場所がないと動かない才能のある人間より、動いて泥だらけになっている才能のない人間の方が面白いなって思う出来事があって、ああ、私は間違ってなかったんだなと思えたんです。

上手くこなせていない事も含めて、私ってめっちゃ面白いじゃんって。悩んで考えて自分で試して修正して、何度も何度も自分をあきらめないでいる状態ってめちゃくちゃだけど、ずっと合ってたんだと思えて、これで大丈夫だ。やっていくぞって腑に落ちた感じ。

やっと相手の目をちゃんと見て上手く笑えている感じがしている。ちゃんとタイマンでメンチ切ってコミュニケーション取ってる感じする(東京リベンジャーズの影響大)。一回振り切って、なり切った時間があったからこその気付きかも知れないなと思っている。何事もトライアンドエラーですな。


長いな。飽きた。三つめの新しいことはまた次の機会に話そう〜。そんな感じの上半期。下半期も命燃やして生きていきたいと思います。


えりえりでした。

おひねりありがとうございます!!サポート代は私の家の本棚になります!!(2019.7月)