見出し画像

瞼に、サンセットビーチ、指先に、星砂

えりえりです。
2019年、6月、CHANELのクルーズコレクションが発売されましたね。私はこのコレクションの発売を指折り数えて待っていたら2019年も半年経っていました。おほほほ。


クルーズコレクションの1ヶ月前に発売されたレベージュの9色パレットは都内だと3日くらいでsold outのシールが貼られていて、全然繋ぎになっていませんでしたね。

私はこの1年位アイシャドウに対して、全く物欲レーダーが働かず、CHANELの赤キャトルが全く無くならないのをいい事に、もう永遠にこれを塗りたくろうと思っていました。

そんな私の心を動かした今回のクルーズコレクション。惹かれたきっかけはヴェルニ(ネイルポリッシュ)のあの3色の色合いでした。

CHANELのヴェルニは直感でいいと思った瞬間予約しないと後悔すると毎年毎年思っているので予約開始日に行ったんです。池袋東武に(穴場)。

3色試し塗りした結果、私は青でも紫でもなく、ベージュを予約していました。チラつくゴールドの細かいラメは、私の肌色にぴったりで、今迄出会った事のない夏を感じるベージュだったからです。

サンプルネイルを塗った時に「夏の浜辺に寝転んだ時、肌についた砂みたい」なんて、言葉が頭に浮かぶベージュ。思わずクラクラして、買う予定のなかったキャトル(アイシャドウ)まで試し塗りしてしまいました。

ああ、瞼に沈んでいく太陽の光がみえる。もしくは月光が揺らめく波間…。チラチラと煌めく銀色はこれから来る夏のときめきを詰め込んだ様…。

良い化粧品を前にすると、人はポエムを紡ぎたくなってしまうのです(大きくでた)。

ベージュと言われると、無難だったり刺激を避ける為の色だと思う人がほとんどだと思うんです。色ではないと思われている気さえします。

しかし、今回のクルーズコレクションでベージュは通年同じな様で1番流行を感じられる色なんだなぁと。使わないで同じだと決めつけるのは良くないなと思いました。

2016年に秋に向けて発売された赤キャトルとは違うベージュ。2019年の、夏への想いを込めたベージュ。

TUの画像を載せたいんですが、私は写真が下手くそなので是非CHANELのカウンターで試してみて下さいね。個人的には左上の銀色がキモなパレットです。

新作コレクションって、今の時期を最大限に楽しむ力をくれますね。旬の私を表現していきたいなと思います。

#CHANEL  #化粧品日記 


おひねりありがとうございます!!サポート代は私の家の本棚になります!!(2019.7月)