見出し画像

私が、生きる肌 | 私の肌は柔らかい。


大好きなアルモドバルの映画のタイトルですが、話は映画の話じゃなくて肌のお話です。

私は18歳の時に、自転車で事故にあい顔に大きな傷を負いました。今は目立たなくなりましたが、当時のミミズが顔を這っているような怪我に心底ショックを受けたのを覚えています。

元々好きだった化粧品を、その怪我を隠す為、傷を癒す為、私は糸目をつけなくなりました。

私の肌は、とても皮膚が柔らかいです。
成分にはわりかし強い肌質ですが、乾燥に弱く、乾くとすぐ荒れるし、疲れが目立ちやすい。血行を良くするために色々なことをしなければすぐ老けて見えます。きっと何もしなければお婆ちゃんの肌まっしぐら!悲しいけどそんな肌質。

なので、ホワイトニングと美容液にだだハマりしドラックストアからデパートを行脚し、アラサーになってからと言うものトレーニング、サプリメント、エステ、美容鍼などなどツイッターの美容家さまたちから収集した色々なものを試して、生活環境の疲れを決して顔に出すまいと今も必死(*´◒`*)てへ♡

そんな私の今1番のお気に入りの話をしたいと思います〜。

それは新しくなったアルビオンのアンフィネスシリーズの乳液です。


私は保湿特化のエクサージュから前のアンフィネス、そしてエイジングラインのエクシアのホワイトニングのラインと超高級ラインのアンベアージュを使ってみて、アラサーの肌に1番欲しいものは、新しく出たアンフィネスシリーズが持っているな〜と思っています。


そのブランドの中で高いものを使えばいい訳ではない。と言うことを私はアルビオンの乳液から習いました。

なりたい肌を考えて、自分に見合ったものを使う。思い通りの肌をスキンケアで作る事が出来るんだなとコスメカウンターで感動したのを覚えています。

アラサーになって実感したのは、とにかく今までの様なハリ感がどんどん失われていく事。
自分が脳内で思い描く元気な肌よりも、少し痩せてしまっている気分に毎朝私はなっていました。

そんな悩みを一瞬で解決してくれたのが、アンフィネスの新シリーズでした。いつだっけ?今年の9月とか?から発売したシリーズで、前のアンフィネスがあまりにもピンとこなくて買い渋ってたんだけどカウンターで試したら驚いたのを今でも覚えています。

エクシアはアンフィネスより5000円以上高く、確かにキメは整い、肌は潤い、決して荒れなくなったのですがハリ感というよりも絹布の様な繊細さを持った肌にしてくれるんです。

しかしアンフィネスは、乳液を肌につけた後ふくふくと外側の豊かさが出てくるのです。朝使えば夕方までは確実に元気な肌にしてくれるアンフィネス。ものすごく信頼しています〜。

今度クレンジングもアンフィネスのシリーズ(これもミルククレンジングなんだよねー!)にしてみようかなと検討中です。
肌にハリ感が無くなってきたなと思う全国のアサラー女子にオススメしたい。

肌に元気がなくて疲れた感じがする。電車の窓に映った顔に泣きそうになる時がある。最近ほうれい線が本気で気になってきたあなた!サンプル貰って試してみて!!

アルビオンはね、決して刺激がないブランドではないと思う。割とエタノール入ってるやつもあるし私はハトムギ凄く乾燥しちゃって荒れちゃうからスキコンは苦手だし。

でも、肌に合えばエクラフチュールもそうだけど驚くほど効果を発揮するから一度試してみて、カウンターへゴー!(アジアからの観光客の方も多いので、出来るだけ夕方じゃなくて午前中や15時辺りを狙うとゆっくり話を聞いてもらえる気がする!)

なんか久々に化粧品の話しした…楽しい…楽し過ぎる…!!!しかし私のスキンケアはアルビオンだけではなく、Diorにも支えられているので今度はDiorの話かベースメイクの話ししたいな〜(*´◒`*)

さーて、お風呂はーいろ。友達がくれた韓国のパック凄いモチモチになる…新大久保行って買い足そうかな。

色んな肌質の人がいて、色んな悩みがあると思うんです。どんなにいい肌質の人でも年は重ねてしまうし。
でも自分の肌と向き合って、その強みと弱みを知るという事は、パーソナルカラーや骨格を知っているくらい大切な事だと思うんです。だから私は色物には疎いけど、肌作りに関してはこだわりがいっぱいあります。私が、生きる肌だからね。

おひねりありがとうございます!!サポート代は私の家の本棚になります!!(2019.7月)