見出し画像

原付で渡嘉敷をまわる

渡嘉敷島にいます。 
今日は原付を借りて島をまわりました。

全く土地がわからないので、とりあえず道にある看板を頼りに阿波連集落といくつか展望台に行きました。

その中でも阿波連岬から見える景色が好きでした。

Googleマップで見ると、中頭の浜というらしいです。私は遠浅&荒々しさがある海が好きなんだと気づきました(笑)
(おそらく、綺麗すぎる海をひとりで見ると私の場合なぜか孤独感が出てくる)

こういう綺麗すぎる海😂

島は高低差が結構あるので、徒歩や自転車は体力的にきついかもしれないです…。展望台に行かなくても、高い場所から見える景色が綺麗で、原付は停めやすいのでおすすめです。

阿波連ビーチ

車もびゅんびゅん走ってなかったので、原付初心者の私はゆっくり走りやすかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?