見出し画像

トキメク、服。POPPYのポップアップ


ファッションにハマった小学生の頃

小学生の頃、リズリサというアパレルショップにハマりました。
当時は地元のショッピングモールにリズリサがあって、1時間以上は店内にいました。
お洋服は大好きでしたが、店員のお姉さんも優しくて可愛かったのを覚えています。
小学校高学年が私のファッションに対するワクワクがピークでした。
年を重ねるにつれて、モノトーンやレトロ、古着など系統は変わりました。
今はいかに楽に過ごせるかと、着回しがきくかを重視しています。
ですので、この服屋さんが好きで好きでたまらない!ということはありません。

POPPY

突然ですが、YouTubeをされているあさぎーにょさんがご存じでしょうか?
私はたまにYouTubeで拝見するぐらいでした。
あさぎーにょさんはPOPPYというアパレルブランドをプロデュースされていて、
新作が出るたびにウェブサイトでチェックしていました。
POPPYのコンセプトには
「まだ見ぬ出来事に対して不安や恐れを抱きながらも自分に期待すること」
とあるんですね。
私の勝手なあさぎーにょさんのイメージでとにかくポジティブ!明るい!だったので、POPPYの世界観に一気に惹き込まれました。

ポップアップに行く

POPPYは東京にお店があります。あとはウェブでの販売です。
私は大阪に住んでいるのですが、9月にポップアップがあるということで
行っていました。
もうね、店内がお花畑みたいで、可愛くて、小学生の頃のファッションのワクワクを思い出しました。
店員さんも、お客さんもとっっても可愛い。
そして、試着させてもらったときのワクワク感といったら…
「これを着て、どこに行こう」
「何と合わせよう」

止まらないワクワク。
色々、試着させて頂いたんですが、花柄のキャミワンピースに決めました。

ボリュームがあって、透け感があって可愛いです。
春になったらこれを着て、ピクニックとかお花見とか行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?