見出し画像

3/21 はじめまして、渡嘉敷島へ。

渡嘉敷島に到着しました。
お世話になります。
行きの船では海外からのお客さんが多かったです。
初めて来る場所なので、なんだかそわそわ…。
外は寒くて、ずっと船内にいました。
港に到着すると、海亀がいるのが見えました!
嬉しかったです。なんだかほっとしました。

ガードレールがあるってことは、結構上に道路があるんだな。
(沖縄の離島って勝手に平地のイメージがある)

お世話になるお部屋に到着して、
とかしくビーチへ。

青ですね。
サンゴと石がゴロゴロ。
沖縄の離島の浜といっても、場所によって全然違いますね。
行ったことがある沖縄の海はどこも甲乙つけられないほど綺麗だったけど、どこも同じ色ではない気がします。
海の色って説明できません。
自分が好きな海の色を説明するのも難しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?