見出し画像

023.まもなく50代

先日、今年の誕生日を迎えて49才になった。あと一年で50だ。次の10年に切り替わるんだなあと思うと感慨深い。

20代は、10代までにめためたになったメンタルを整えた。そして社会に出て仕事の仕方を覚えた。

30代は、結婚と出産。育児とパートナーシップの学び。

40代は、娘妻母などの役割を生きるのをやめて個人として生きていく準備をした。スピリチュアルな学びをスタート。仕事も本格的に再開。本業以外の働き方も模索。

さて、50代は?どんな10年になるかな?
子育てが終わって、パートナーシップの学びもひと段落。さらに仕事は拡大する予感。会社での仕事以外にもやりたいことがたくさんある。

今年は40代最後の一年。いよいよだなあという感じ。次の50代に向けてなんかわくわくしてる。


感じた事を言葉にして生きています。サポート頂けたらうれしい!!