見出し画像

ゆるミニマリスト 2週間の旅支度

こんにちは。
これから日本に2週間だけ帰国します。
なんと朝6時半のフライトなので、今日は空港横のホテルに泊ります。

さて、ゆるミニマリストの私。
彼氏にもびっくりされる位、旅支度は少ないのですが、海外旅行も基本は同じ。
今の時期の2泊3日ならワンコーデに下着、靴下とインナーのtシャツのみを替るだけなのですが、さすがに2週間となると、ガワも洗わないとですので、2コーデにしました。
グレーのスェット素材のワンピースとグレーのセットアップ。

南仏はスェット1枚でも日中は暑いですが、明日は早朝出発。
そして、アムステルダム経由なので、ちょっと厚着コーデです。
ジャケットを持ってきましたが、ホテルに来る道中は正直邪魔でした。。。

下着、靴下、tシャツは今つけている以外に3セット、今回はヒートテックレギンスも持ってきました。
旅行の時はワンピースが楽ちんです。
今年ZARAで買ったスウェットなんだかニットなんだかのセットアップはちょっとキレイ目に見えるので良いかなと。
靴はスニーカー、カバンはバナナです。
これにいつもの化粧道具と保湿クリームが入った大きめのポーチ、メガネ、iPad。
以上が私の旅支度。
リュック一個でオッケーです。
ちなみにパジャマは実家で調達予定です。

こうして考えると
究極、2コーデあれば日々暮らしていけるとはおもいます。
でも天気や行く場所、目的、気分によって自分が心地よく過ごすために、普段の暮らしではそれなりのバリエーションを持っていたいなと思うところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?