見出し画像

子育てあるある靴に穴が開く

皆さんこんにちは。
男の子3人、女の子2人の5人子育てママのerikaです

今日は我が家の靴事情をnoteしようと思います!

最近また穴が開きまして、
3番目のへーくん(7歳)のお靴が二足ある訳なのですが、
二足共、穴が空いてしまい雨の日は濡れるし、降っていなくても道や公園が濡れていたら濡れてしまう、困った事になったので、新しい靴を買う事になりました。

ボロになった靴を確認したら、

んんっっ??!!

なんか思ってたより穴がでかい

裏見ると、

もうかかと出とるやないかい!!!!

笑笑笑😆

溝もないしつるんつるん

なるほど、最近靴下汚れるし、穴が開くな〜と

思っていたらこういう事でしたか。納得。

新しい靴はどんなのがいいかな?

『これと同じ靴がいい』

えっ、まだ売ってたかなー‥と不安でしたがまさかありました。

比べてみたよこの違い(笑

最初と最終形態
すごいですね

沢山沢山運動している証拠だし、何足でも買います買います。
これからもいっぱい歩いてね!!!

因みに1番目の長男しーくん(12歳)が4歳の頃、

蒸気機関車が大好きだったので、お店で蒸気機関車の靴を見つけてからそれを気に入って毎日履いていたのですが、

やっぱりつま先に穴が開いてしまって

だけど母親的には気に入ってるしまだ新しく買わなくてもいいかなーと思っていたのですが、

我が家のおばあちゃんが、とても気にしてしまって

この子に靴買ってあげたいわ、と、

言ってきたのでまぁいいよ、

と買う事を了解し、おばあちゃんは当時のしーくん(4歳)連れて靴屋さんに行ったんですが、

帰ってきたら、しーくんがっかりしていて、
どうしたの?と聞いたら

『ぼくの蒸気機関車のくつなくなった!!!!涙涙涙』

!!!!まさか!!!!

おばあちゃんに確認すると、新しい靴のサイズをみるのに試し履きさせてそのまま新しい靴を買い、
古い靴は靴屋さんに引き取ってもらった
という事でした。

しーくんはいつの間にか蒸気機関車の靴がなくなり
ショック!!!!

私もちゃんと説明しなかったのがいけなかったなと反省。可哀想なことしてしまった。

おばあちゃんは気を利かせただけで悪気はないのだけど、どうせなら笑顔で帰ってきてくれたらいいのにと半分不満が過ぎる。
1人目だから全てが初めてだし、こんな時どうしたら良いかわかりません。

伝えるのが下手な私は泣いてる長男しーくんを慰めるのでした。

そんな事も懐かしい話しで、12歳になったしーくんはすっかり忘れていて蒸気機関車に全然興味ありません!!!
可愛い思い出話しですね!

体も心も成長していく子供たちよ
たくましくあれ!

この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?