見出し画像

自分と向き合う、、風

自己理解をすること。
これができて初めて人にギブする段階にいけるわけだけど、
そこへ行くまでとことん自分と向き合うことが必要である。
自分がわかってないのに、なぜ人にgiveができるのか?

自分と向き合うということは
見たくもない自分、認めたくない自分も出てくるわけやから
それはそれは苦しい。
でも、乗り越えた先は絶対前より心が軽くなってる。

============

ここ数年、自分と向き合うことをやってきたわけやけど、
私がやってたことは、自分と向き合う”風”やったということに氣づく。

そう、まんまと自分の思考パターンにはまってた。涙


私のパターンは、
自分で答えは出てるのに、何か問題が起こるとそっちに目が行って
原因追及する。正解はないのに正解を出そうとする笑
そっちばかりでうーーーーーーーんって悩んでループに
はまってるもんやから、進まない。変化がない。

自分で答えわかってるのに、忘れてるんよね汗
だから、同じことが繰り返し違うパターンでやってくる。

=========

でも、感覚としてはめちゃ違和感は感じてた。
自分と向き合うってあるけど、なんか根本が見えてない感じで宙ぶらりん。
中途半端な感じ。

同じことを繰り返す→またここ?
何回同じところにもどってきたらええの?状態。

もう、、、この一年、ん?それ以上?
この悩み癖のループにはまってて、
本間に時間がもったいないというショックがでかい涙
だって、答えはわかってるから、
そこが解決できるように動けば
変化は絶対あるから。

悩むこと、考えてる、、、ある意味快感を得れる。
だって、やってる感得れるもの。

そのくせ正解はないのに正解を求める、原因を探すもんやから
根本的に見ればいいところを違うところを見続けることになるわけ。

自分と向き合ってる”風”になってくるよね。

==========

ここで大事なのは、自分が出した答えにフォーカスして
実行できるところまで言語化をするということ。
言語化できたならば、実践して成功体験を積み重ねること。

大きなことはしなくていい、小さなことからコツコツと!!!!笑

===========続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?