見出し画像

人見知り

こんにちは!erikaです🌟

私は子供の頃から極度の人見知りです。
なんならコミュ障じゃないかと思うレベルです。

そのため人と仲良くなることが苦手だったり、人に頼ることが超絶苦手だったりします。

そんな私ですが最近は気がついたらあまり人見知りを意識しなくなってきました。

もちろん職場の人たちと働いてきた時間が長くなってきたというのもありますが、新入社員が入ってきてもそこまで緊張せず話をすることができるようになりました。

なぜ?と考えた時にある考えが浮かんできました。

まぁ失うものなんて何もないしいいか

ということです。

例えば誰かに話しかけて無視されたり、挨拶を返してくれないことがあったとします。

気持ち的には自分が嫌な気持ちになると思いますが、でも実はそこで自分が失っているものは何もないんです。

嫌な気持ちになるとしても、自分はできることをやった。
そこで自己肯定だけしていればいいんです。

上手くいかないことも多いけど、だからといってそこで後悔だけしていては時間を失います。

そうではなく出来たことに目を向けたり、次に活かそうとすれば何も失わない。

そう思ったら、話しかけることも苦じゃなく、必要だから声をかけてる。

ただそれだけなんだ。

そう気がついて緊張もしないし、人に頼ることもできるようになりました🌟

何かに悩んだら
何も失うものはないからやってみよう

そのくらいの気持ちでいろんなことにチャレンジしていきましょう◎

よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローしてもらえると嬉しい☺️


ここまで読んでいただきありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?