見出し画像

自分が望む成果

こんにちは!erikaです

今回は私が望む成果についてお話します。

まず成果と結果の違いをご存知でしょうか?

成果=望む結果
いい成果はあっても、悪い成果はない

結果=いいことも悪いことも含めて行動に対して起こったこと

とのことです。
調べるまで何となく言葉の違いは知っていましたが、初めてきちんと違いを知りました。

そして私が仕事において望む成果を考えた時

  • 一人ひとりが自分から仕事を行い、責任感と使命感を持って働けるモチベーションと環境を作る

  • 常に売り上げだけでなくお客様満足度を意識していい結果を生み出す

  • みんなが笑顔で働ける環境を作る

とういものがベースとなっています

そのために私が行うべきことを考えた時に

  • 周りの気持ちや意見を尊重する

  • 自分の在り方を考えて、客観的に見直す、常に笑顔を心がける

  • なにかあれば的確にサポートして周りの人たちに心の安心感を持ってもらえるようにする

  • お客様の要望を正確に把握する

  • そのうえで要望をかなえるためにきちんと情報をもっておく

などを考えました。

これを見てすべてに共通する大切なことに気がつきました。

それは信頼関係を築き上げること
お客様や周りのスタッフ、そして自分自身にも

これがすべての基本でこれが足りなければ自分の望む成果は得られないと思いました。

これをふまえてまずは自分の使命を全うしていきたいそう思っています。


よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローお願いします⭐️


ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?