見出し画像

環境の変化の楽しみ方。

私は、4月から仕事場の移動が決まり、バタバタした年度始めでした(›´-`‹ )

始めての環境。
はじめましての人達。
もちろん笑顔で歓迎してくれる人もいますが、
大半の方は
“こいつ何者だ??“
という警戒した様子でこちらを伺っています。

正直、人の感情に敏感な私はとてもしんどい💦
また、他部門の方達は忙しい為、ピリピリした空気。。。

そこで、私は考えました(ง •̀_•́)ง
今こそ、ポジティブな思考へ変換だ!!

ピリピリした空気がしんどい
ネガティブ変換
 →私は暇で申し訳ない😢忙しく働けない私は
    無能だ💦
※繊細さんは、周りの影響をそのまま受けてしまいます。そのため、悪い影響を受けると、本当に生きててすいません😭思考になります!!

ポジティブ変換
 →私の部門は穏やかでよかったー(〃´o`)
    とても、私はラッキーだ✨️
    まぁ、まぁ、あなた達は忙しく頑張って
    ちょーだいな笑
※これだけは、頭では理解してても、なかなか
   心はついてきません。
   なので、何度も何度も無心でこの言葉を繰り返
   します!!ほんとに、何度も何度もです!!    

本当に、このポジティブ変換はとても大切です♡
これが、上手に出来るようになってからは、
以前からの偏頭痛や目眩もほんとに少なくなりました😊
もちろん、幸せもどんどん引き寄せなれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

最初は、今までやってきた事ではないのでとても難しいかもしれません。
どうやって、変換するのかも分からないかもしれません。

そういう時は、魔法の言葉がありますよ✨

「今、私は凄く幸せ。本当に全ての事に感謝だよー✨️ 良い事しか起こってないよー!!」

ちょっと長い魔法の言葉でしたね笑

分からない場合は、幸せ。感謝。みたいな
ポジティブな言葉を頭の中で繰り返す事です( *´艸`)💕

現実でどれだけしんどくても、関係なしです!!
とにかく、ポジティブな言葉で自分自信に良い聞かせましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

新しい環境になって、1番頑張ってるのは、自分です。そして、1番疲れてるのも自分です。
自分自信に、素敵な言葉をご褒美にたくさん浴びさせてあげませんか??( *´艸`)💕

もちろん、美味し物もご褒美に(*˘︶˘*).。.:*♡笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?