見出し画像

取り乱す程の感情表出1

私は、とても男性性が強く、
物事は無駄を省き、効率良く。
雑談も必要なし。
感情で話しするのではなく、理論的に
頭で考えて話する。

そのような人でした。
今も、そのような人ですが( ¯﹀¯ )

自己の統合は男性性と女性性が必要であり、
2つのバランスが整えば、自己がコントロール出来て、毎日が幸せで過ごしやすくなってきます。

女性性とは、
感情、情緒が豊か
他者との共感性、協調性が高い
柔和、母性
とかがあげられる。

どうして、女性性が必要だと感じたのか
そこには、きっかけがあります。

それは、人を許す事が出来ない自分が
居たからです。
人は完璧ではありません。
必ず間違いを起こしてします。

しかし、それが頭では分かっていても、
なかなか、許せず、許す必要もないと
感じていました。

ただその人と離れていけばいい。
縁を切ればいいと、、、
人間関係のリセット癖がありました。

それが、不便だとも思ってませんでした、!

そんな中、とても大切な人が現れました。
とても素敵な人で、尊敬できる人でした。
(今もですよ?笑)

そのような人に私は大きく傷つけられて、
立ち直れないのではないかと
思う程でした💦

その人は、謝ってくれたのですが、
どうしても許せなくて、怒りが治まらないのです。

許せないのであれば、私らしく、縁を切って、
もう顔をみなければいい。

ただ、それだけのはずなのに、
しかし、何故かその人に対しては、
離れる事がどうしても出来なかったのです。

執着といえば、それまでですが、
不思議とその人が大切だという気持ちは
消えないのです。

しかし、許せないから、離れたい。
私の人生から無かった人にしたい。

その相反する感情がとてもしんどくて、
苦しかったです。

これが、八方塞がりかぁ🤔💦と思う程でした

どうこの相反する感情を処理していけばいいのか分からず、
調べているうちに、
男性性、女性性という言葉。
自己統合という言葉と出会いました(。•ᴗ•。)♡

深く調べていくうちに、私には女性性に
全く目を向けれて無いことに
気づきました。


そして、このしんどさから解放されるのか
不確かでありましたが、
何もしないよりはマシだという事で、

私は、女性性を高める練習をはじめました(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回は、私が行った女性性を高める練習を
投稿していきます🍀*゜

本日も読んで頂き、感謝です🍀*゜
今日も1日皆さんにとって良い1日でありますように𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹•*¨*•.¸¸♬︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?