見出し画像

運がいいと思う事

BeautyJapan山口広島大会で総合グランプリ、Career賞グランプリをいただき、11/9に神奈川の大さん橋ホールにて開催されるBeautyJapan日本大会挑戦中の3人の子を持つシングルマザー高知のエリカと申します♬

私は14年間理学療法士として病院や施設勤務を経て、現在はリラクゼーション整体・フェイシャルエステサロンを経営、そして呼吸・姿勢ダイエットコーチとしても活動させていただいております。

(エリカの事を覚えてくださると嬉しい♡)

ところでエリカが挑戦しているBeautyJapanをご存知ですか?私は今年の1月まで全然知りませんでした!

たまたまInstagramで知り合ったなつきさんがBeautyJapan2021日本大会のグランドファイナリストの方だったご縁で知りました。

ぼんやり‥ですが、ずっとコンテストのような物に出てみたかった私。現状に全然満足していなかった。だから何かに挑戦して変わりたかったんだと思う。

BeautyJapanにでている方でよく耳にするのが『ミスコンなら出ていなかった』という言葉。確かに私もミスコンなら出ていなかったかもしれないけど、出ていたかもしれない。

だってこんな素敵な大会があるって知らないから。
自分を変えるための挑戦としてなら出ていたかもしれない。

けど私が出会ったのはBeautyJapanという『社会で活躍する女性を発掘することを目的とした新しい形のコンテスト』

正直BeautyJapanにこのタイミングで出会えた事は運が良かったと思う。個人事業主として1人で毎日奮闘している人にはこれ以上はないコンテストだと思う。

私はいつも運が良い。

そう思うようにしているからか
本当に運が良い。

BeautyJapanのエリア大会にエントリー後、大会までにほとんどのファイナリストが今までにないくらいに自分と向き合ったはず。私もBeautyJapan山口広島大会に挑戦し、今までにないくらい自分の気持ちと向き合った。

私はどうしたいのか?
私は何がしたいのか?


山口広島大会事前審査期間中の私はずっと家族の問題に向き合ってきた。
社会に貢献とかいうレベルではなく、目の前の問題を必死でやっつけながら毎日生きていた。


呼吸×姿勢ダイエットを伝えたくてエントリーしたのだけど、実際は目の前の家族の問題に向き合う時間が圧倒的に多くて、正直他のファイナリストの方と違う自分の現状に焦った。


けどこれが私のBeautyJapanだと。

他の人とは違うけど、
こんなはずじゃなかったけど、
この問題がクリア出来ないと何も進まないと。


結果、エリア大会期間中に離婚できた。

これから3人の子供を育てていけるのか?

不安になる日もあるけれど
私は何となく大丈夫な気がしていた。


だって運が良いから。


何とかするパワーあるから。


そう思うようにしている。
だからそうなっている。


周りから見たら波瀾万丈な私だけど、
当の私は楽しく生きている。


そんな私を見て周りの友達も
お客様も

『えりかちゃん見てたら元気になる!』
って言ってくれる。


私は女性が元気になるサポートがしたいのだからその言葉は何よりもの褒め言葉✨😂


何事も自分の受け取り様。


同じ事が起こっても
人によって受け取り様が違うから


結果も変わってくる。


運が良いと思うから
運が良い出来事が起こる♡


何とかなるわけじゃなくて
思う様にする。


私は2024年、
呼吸×姿勢ダイエット協会を立ち上げる。

そしてBeautyJapan高知大会を開催する。

#結実のbj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?