見出し画像

【お見合いパーティー】離れてくれない男①

こんにちは!42歳、独身、エリカです。

私が初めて婚活らしきものをしたのは、34歳の時でした。男性社員が圧倒的に多い企業が開催するお見合いパーティーで、「女性の参加申し込みが少ないので出てくれないか」と友だちに打診されて、いわゆる「さくら」として参加したのが最初です。

その当時、私はストーカー化した元彼からやっと解放され、誰とも付き合う気力がなくて彼氏はいませんでしたが、限りなく彼女に近い扱いをしてくるセフレが二人いました(おい!)

で、そのパーティーは会社のオフィスで開催されるということで、別の友だちを誘って一緒に参加することにしました。

当日、駅前に迎えのバスがとまっており、私たちに「さくら」を依頼してきた友だちはバスガイドの衣装でお見合いパーティーのスタッフ役をやる気満々でした。

そのバスガイド役の友だちとちょっと話してからバスに乗り込んだ途端、後悔しました。そこにいたのはなんと!!!

前職で話したことはないけど顔は見たことある女性(違う部署)でした…
(なんで、こんな場所で偶然会ってしまうんだ!!!)

うわっ…さすがに気まずいし、自分たちはさくらとして参加しているのに、その女性は本気でお見合いパーティーに参加しているっぽいので、話しかけた流れでさくらだとばれたらあんまよくないし…とか色々考えて気づいていないふりを決め込みました。

オフィスに着くと男性30人に対し、女性30人(うち5人ぐらいはさくら)でお見合いパーティーがはじまりました。

男性は全員、その企業の独身社員で女性はネットで申し込んできた人たちといった感じでした。

そこから、主催者が考えた男女が仲良くなれるゲームなどした後に、1時間ぐらいのフリータイムになりました。

そこで私と友だちは二人組の男性にロックオンされ、立食なのに全然離れてくれないし、もはやフリータイムでもなんでもないという事態に陥ってしまいました。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?