見出し画像

【お見合いパーティー】離れてくれない男②

こんにちは!42歳、独身、エリカです。

【これまでのお話】

・人数合わせとしてはじめてお見合いパーティーに参加した
・参加者に前職の顔見知りがいてすごく気まずかった
・フリータイムで男性二人組にロックオンされて離れてくれなかった

フリータイムは立食型で気になる異性に自由に話しかけるといった感じでした。

人数合わせのさくらとして参加した私たちは女子会のように壁際でひたすら食べる&飲むをしようと決めて適当にやってました。

すると、かっこよくない(さらに足が短い)二人組の男性が話しかけてきたので、適当に話し相手をしました(さくらの役割よ)

だいたい、お見合いパーティーなので10分ぐらい話して私たちの反応が悪ければこいつら他に行くだろうと思ってました。

しかし、私たちが明らかにつまんなそうな顔をしているのに、なかなか離れてくれず…飲み物とかお料理取りに行こうとその場を離れようとすると、金魚のフン状態でついてきました…

会場内には一人だけかっこいいヨーロッパ系の男の子がいたんですけど、その子は例の前職の顔見知り女性がロックオンしており、たどり着けずで…今思えば、気にせず強行突破しておけば良かったなと後悔しております。

そんなこんなでブサ男二人組(失礼)が離れてくれず、こいつらとしかほぼ話さずでお見合いパーティーもようやく終り!となって、友だちと駅近くで飲み直そう盛り上がってました。

行きと同様、帰りも参加者はバスで送ってくれるというので、バスに乗り込もうとした瞬間、さらなる悲劇が…

さっきのブサ男二人組が「タクシーで送らせてください!」と言ってきました(涙)

断ったんですけど、どうしてもとしつこいのと私たちのせいでバスが発車できないのが嫌で、バスガイド姿をした友だちに事情を話してタクシーで送ってもらうことにしました。

しかしさぁ、そっからタクシー全然来なかったんですよ。15分ぐらい外で待ちました。11月ぐらいだったので寒いし、友だちはトイレ行きたいって言うし、スマートにタクシー呼べないの「ださっ」と思ってしまいました。

そんなこんなで、ようやくタクシーで駅まで送ってもらって(2500円ぐらいだった)、とりあえずLINE交換したけどこの人たちと連絡することはないかなっと思って電車で帰るふりして、友だちと一杯引っかけました。

しかし、これで終わったかと思ったブサ男のTさんとの関係は意外と続きました!それは次回以降に書きます。


(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?