見出し画像

一緒に創り上げる楽しさ。

1/21ー22で岡山・児島へ行く企画を
大好きな仲間と作った。

メンバー紹介

ぽっかそんがなければ、きっと選ばなかったメンバーだったんだろうな。
そう思ったらぽっかそんには感謝しかないよね。

一緒に創り上げたさっきーとりょーちんは、仕事ができるし、魅力しかないけれど、そういう人たち話すと、自分自身が劣って嫌われると思うと、
なかなか踏み込めなかった。(2人と話すと(いい意味で)完璧じゃないところがたくさんあって今はかなり好きよ)

さっきー、一緒に企画できて嬉しかったよー!
たくさん、ありがと。
りょーちん、案内ありがとう!

そんな中でのもう一人の運営のメンバーのカズさんの存在は大きかった。様々なところで、話すこと、会うことが多くなってきたからだ。安心安全のカズさん。

安心安全のカズさん

始まりは11月から

そんなに経ってたの!?ってくらい、ミーティングを重ねた楽しかった。
「えりかちゃんはどうしたいの?」
「えりかちゃんの役割はこれね」
その言葉たちが嬉しかったよ。

私もこのチームの一員なんだと実感したよ。
ありがとう。


最初のmtg
最後のmtg

表情が柔らかくなった気がする!?





初めて踏み入れた岡山


素晴らしい景色!

岡山は、私自身初めて踏み入れた場所だった。
昔からの友達の私のイメージはきっと、海外ばっかり行っている人なのだろう。コロナ前は毎年海外へ行ってたからだ。でも、旅好きな人と関わると、私の行った国の数がかなり少ないと知った。それが悪いとかではなくて、もっと広い目で見ようとおもった。

国内でも、北海道、沖縄、東京などの観光地ばかりへ行っていて、
日本人なのに日本を知ろうとしていなかった。
コロナ禍を理由に、もっと日本を知ろうと思った。
いつだったか、中田英寿のコメントが私に刺さった。
サッカーもヒデもあまり興味ないけれど、コメントだけ忘れることができない。

サッカーをやめた後、次に何をやろうかと考えながら世界を回り始めて、さまざまな人と出会って、ものを見て……という中で、やっぱり多くの人に“日本”のことを聞かれて。

考えてみれば、日本人である自分が自分の国のことを知らないっていうのは、ちょっと寂しいことでしょ。

それに、たぶん外国人からはこの先僕が死ぬまでずーっと日本のことを聞かれ続けるだろうから、だったらここで勉強しておこうと思って、日本に戻ってきました。

https://newspicks.com/news/1329947/body/

そんな中での岡山、行かない理由はなかった。
しかも、岡山のことが好きで移住もしたりょーちんがいるなら
絶対岡山を好きになると、確信した。


王子が岳の途中で休憩!


結果好きになりました。


旅の内容。

いづつやというお寿司屋さんでランチ。
なにこれ、お寿司🍣おおきすぎでしょ!


ぷりっぷりで美味しかった!


大きすぎませんか!?

魚好きな私としては、最高な時間でした。


お寿司はとりあえずたくさん頼んじゃうよね。

そのあとは、floatさんへ。
何から何まで素敵なホステル。


Floatさん。

近くにaruという素敵すぎる本屋さん。
海辺で本を読むなんて幸せすぎてかなりの時間本を読んでしまってた。


素敵な空間でした。

そのあとは、インディゴ染めへ。
着なくなった服との縁を戻そうという素敵すぎなコンセプト。


ユニクロ3分チャレンジ!
この服を染めます!


みんなに見守られる
染めたよ

サウナ。

(本当はサウナに入らないつもりでした。いろんな人たちに背中を押してもらって入った)

初めてのサウナがここで本当によかったと思うくらい、最高なロケーション。瀬戸内海を眺めながら"ととのう"ことができた。樽型サウナも素敵で、ロウリュには、瀬戸内海のレモン入りのアロマ水を使用。めちゃくちゃ香りで癒された。外気浴も穏やかな波の音、木々の音、鳥のさえずりなど様々な音を感じて、とにかく気持ちよかった。丁寧にサウナの入り方を教えてくれたお陰で、初めてのサウナで"ととのう"を経験できた。今でもその感覚は忘れることができない。


サウナ気持ちよかった

王子が岳に次の日に登った。
登るまでは、体力的にしんどくて、まだ!?頂上!?なんて思っていたけれど、登った景色が素晴らしすぎた。達成感もあるんだろうし、大好きな仲間と登ったのもよくて、とにかくすべてに感動した。あの場所の空気が私に合っていて、また、絶対行く!!


ワンピースみたい


岡山の良さをいろんな人に伝えると、岡山の何がよかったの?と聞かれることが多い。好きなものは説明できないのよ。でもあえて、説明すると、近くに海があって、波の音が聞けて、いろんな自然の音を感じられる。ゆったりした時間が好き。私はレモンも大きいポイントかな。大阪にいる友人たちには、人混みが苦手。っていう人が多い、でも遠いところは行きたくないっていう人にかなりおすすめ!星も綺麗に見えてて、空気が気持ちい。大阪から新幹線で1時間もしないくらいでいけるよ。

岡山が好きすぎて、また、行くことを決めたよ。
また、違う岡山を知れたらなと。


デニム兄弟と。
カレー美味しかった!
みんなで染めた服と共に。
Picoちゃんゆっくりちゃんと話したい。仲良くなりたい。
みんなに背中を押してもらった。ありがとう。


自分達で作った企画に一番楽しんで
そして、たくさん響いた◎
やりたいことをやっていきたい!
何かを挑戦するって楽しいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?