見出し画像

コーチングを学んだ臨床検査技師が新人教育にコーチングの技術を使ってみたら

2022年の4月から私は天狼院書店さんのライティングゼミに参加しています。

講座では最後まで読まれる文章の書き方なんかを教えてくれます。

課題があって、毎週2000文字テーマ自由で書いたものを提出するんです。スタッフの方に添削してもらい掲載OKと判断されたらWebページに掲載していただけます。

これが最初はなかなか大変でした。

2000文字は原稿用紙にすると3枚分。

最初はひーひー言いながら書き、ようやく提出!!!

と思いきや掲載は見送り。

でもアドバイスが本当に的確なんですよね。確かにその通りですというか。

私は芸能人でもないし、ハリウッド女優でもない。一介の日本人。

尊敬するアン・ハサウェイさんが

「今日はリンゴ食べたわ🍎美味しい💛」

って投稿すると多分反応は世界中からごまんと集まるんだろうけど

一介の日本人が同じこと投稿しても

「おまえだれだよ💦しらねーよ」

ですよね?

一介のアラフォー女子が最後まで文章を読んでもらうにはやはりそれなりに工夫が必要です。そんなテクニックを丁寧に教えてくれます。

早いもので折り返し地点も過ぎました。

最初は掲載見送りが多かった記事も、だんだんと掲載してもらえる機会が増えました。


今回は私が今学んでいる

”コーチング”

を新人教育に応用してみたらというテーマで書かせて頂き掲載してもらえることになりました。

よかったら読んでみてください☺

https://tenro-in.com/mediagp/243470/



Facebookはこちら


ありのままの自分で生きる❗
理想の未来実現コーチング✨
自分らしく生きて幸せを実現する唯一無二の伴走者としてサポートします🥰
体験コーチング募集しています☺

https://forms.gle/vXqehEYAGGifRzVV6


#天狼院書店

#天狼院書店ライティングゼミ

#臨床検査技師

#コーチ

#コーチング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?