見出し画像

今日の読み聞かせその2

v(。・ω・。)ドモ

ERIKAです!


今日も無事2時間頑張りました!

(本当はもっと働けって話…💦)


今日は特に問題はなくあっという間でした

と思いたかったのですが……相変わらずの走り回り

喧嘩、その他もろもろでした(ー_ー;)


それでも何かあると「先生」って頼ってくれるのはとても嬉しい



さて、今日の読み聞かせは3冊!



「でんにゃ」

「ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ」

「りんごばたけのアップルパイ」


でんにゃはリクエストが強く

聞いてる子どもの集中力が高い!?


ノラネコぐんだんはどうやら飽きてきてるご様子

理由を聞いたら「ぱたーんがいっしょ……」

そっちかいな


りんごばたけのアップルパイはよみおわると

ある子が「ぼくアップルパイたべたいなぁ🍎」と反応していました



そして、嬉しいことに

ある子のお母さんから「先生の読み聞かせ気に入ったようでよく家でマネしてますよ」と教えてくれました!


やったー!٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕

読み聞かせやっててよかったと思った瞬間でした

またある子のお母さんは、読んでいた本を買うか悩んでるとか


Amazonで探してると言うので

時々中古でもお安く手に入りますよと伝えると

早速調べます!とのこと

気に入って貰えてるようでよかった



今日も一日頑張りました

それでは((ヾ( ◍´꒳`◍ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?