見出し画像

子持ちの恋愛とは

いくつになっても『好き』と言いたい。
それは人に対しても。

離婚後、良い人を紹介していただいたり再婚できるよ!と励ましていただいたりする。

でも当の本人であるわたしはピンとこない。

離婚後5年以内の再婚率はそこそこあるらしいが、みんなこんなにタスクを抱えながら恋愛したり婚活したりするんだと驚いています。

昨年12月のマクドナルドハッピーセットでランダム25種類の中かはウェディングキティちゃんを引き当てて、周りはいよいよ再婚か!と喜んでくれた。


でも、本音を申しますとうちは子どもたち(小5、小2)はある程度育ってしまい相手の方が子どもを小さいうちから育てる経験ができない上に、教育費が今後増える年齢です。

だから、せめて相手の方にお金の件で寄りかかるのはなるべく避けたいから、もう少しじぶんの収入を安定させたいんですよね。

協力し合うのも限度と節度を持たないと何回だって離婚と再婚をしちゃうなと思うのです。

今は好きと言えるより、その人の姿勢が心から尊敬できて背中を追いかけてもっと仕事に精進する!とモチベーションを維持できる、そうい相手のひとがいないかなあー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?