見出し画像

breaktime 001

音楽を止めた。外音を感じる一瞬の隙間に大切な言葉が聞こえるから。

集中したくて聴く音楽で大切なものを失う怖さを感じることがある。
聴覚をマヒし続ける怖さだと思う。リーディングは時として聴覚優位を必要とするエネルギーの持主がいるからだ。
だから、常に音楽が必要ではない。その瞬時の判断が必要で、何を聞き何を選ぶかはとても重要で、何も聞かないことも重要。自分の感覚を知り行動できることが大切なのだ。

幸い自宅は静けさの中にあり、休息は自然の中にある。

サポートしていただけると創作意欲がわきます。 神社仏閣への旅費になります<m(__)m> よろしくお願いします。