見出し画像

VANS法で甲状腺手術(片葉切除)した話 【発覚~入院前⑤】

初めに受診したクリニックからの紹介で総合病院へ行きました

総合病院1日目

検査項目は、採血、CT、エコー、あとは先生の診察
9:30~17:00まで丸一日病院にいました。
1週間後、前回の結果を聞きに再び来るように言われました。

総合病院2日目

診察室に入るとすぐに
手術の内容(首をどのくらい切る、声が出にくくなることがある等)を説明されました。
そして手術はいつにするか
もし他の病院に紹介状を書いてほしいのなら書きます
といったことを話されます。

淡々を話が進んでいく感じに気持ちが追い付いていきませんでした。

今日予約しないと、電話での予約は受け付けていないため、再び平日に病院に来る必要があるといわれ、、、
予約を取るためだけに仕事を休むのも嫌だったので(というより病院での順番待ちがもっと嫌;)
とりあえずその場で手術の予約をして帰宅しました。



帰宅後、夫と相談し、
内視鏡手術をやっている病院に一度行ってみることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?