見出し画像

VANS法で甲状腺手術(片葉切除)した話 【入院 2日目】

2日目(手術前日)にやったこと

14時30分から麻酔科を受診

・アレルギーの有無などの確認
・手術室入室からの流れについて
・全身麻酔について
      などの説明をしていただきました。

説明を受けた後に麻酔に関する同意書にサインしました。

この日にやったことは麻酔科受診のみです
その他の時間は病室で読書をしたりテレビをみたりして過ごしていました

また、手術前日は
21時から食べることが
24時から水分をとることが
できなくなりました!

手術は翌日の13時ころからでしたが、
空腹に耐えきれなくなったり
のどが渇いてしょうがないといったことはありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?