見出し画像

「学生だから」

昨日、友人が在籍する大学の学園祭にお邪魔してきました!
目的はズバリ、ライブを観るため!!!(^ν^)

他大学の学園祭に潜入するのは、大学生活4年目にしてこれが初めて。
周囲は誰も気にも留めないのに勝手にドキドキワクワク気持ちはふわふわ、、
この大学に憧れを抱くキラキラ高校生に見えていたことでしょう(^O^)黙


今回、オープニングアクトのグループも含め、どのアーティストさんにも共通したメッセージがありました。

「今という時間を大切に、夢を大切に」


“学生”という限られた時間をどう生きるか。

「学生だから」手を差し伸べてくれる人がいて、
「学生だから」応援してくれる人がいて、

だから今、“学生ブランド”を大いに使ってやっと見つけた夢へ突き進むのが、「私の全うすべきこと」であり、「この選択は間違ってない」と再認識することができました。


やっぱり音楽ってすごい。
メロディーが感情を誘い、歌詞が心に届けてくれる。

自分はもう趣味でしか音楽を奏でることはないけれど、これからの私が出来ることで、誰かの心へ想いを届けられるパフォーマーになろう。


最後に、今回のライブで一番グッと来た歌の歌詞をシェアします( ˆ ˆ )/

良い人生 悪い人生
自分で選んできたんだって
胸を張って言えるように
今日もとりあえず一歩前へ
Yes I know 最後には笑えるから
We got the good life 俺は歌う

良い人生 悪い人生
俺以外Judgeする権利はない
隣にはYou そしてGood Friends
一緒ならずっと笑えるって
Yes I know 時に痛く孤独でも
We got the good life 俺は歌う

▶︎ Good Life / 清水翔太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?