見出し画像

信じないって決めてたのに

絶対にあなたを信じない。
新婚当初の決意表明。

だって信じて裏切られたら悲しすぎる。
全てが台無しになるもの。

でもね、子どもができて
限界を感じ始めたの。

寝たい時に寝れないし
起きたい時に起きれない。

こんなにも自分のことを不甲斐ないって
思ったことない。

だから決意表明を…
撤回することにしたの。


もう一度あなたを信じてみるわ!
わたしを唸らせてみてよ!
あなたの底力をみせてみてよ!


電気炊飯器!!!


タイマーって言葉が魅力的。
そう、この言葉に負けてしまったの。
だって、起きれない。
旦那の出勤時間に起きれないの!!


わたしが起きないとご飯炊けなかったのよ。
ガスだから、わたしが点火しないと
働いてくれなかったの。

だからタイマーなんて言う
あなたの誘惑に負けてしまった。


そして一口食べた、あなたのご飯。
なにこれ?
ガス火と変わらんやん。
美味いやん!


なんなの?なんだったの?
あなたを信じないっていう決意表明は
なんだったのよ!


言ってよ。
もっと主張してよ。
ガス火に負けない美味しさあるって。


完全にわたしの敗北。
前言撤回。

すんませんでしたー!
美味しいご飯あざーす!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?