見出し画像

リモワと私

2017年9月25日に下書きしていたブログが出てきました。今は2018年3月31日で、ハワイ移住後、半年が経ったところ。記念にアップしておくかと、ここにコピペ。

***

ハワイに移住します!
相棒は、リモワのスーツケースを筆頭に、
一人2つのスーツケース。

このデコボコしているリモワが私のなのですが、
これは3〜4年くらい前に買いました。
まだまだハワイの仕事も全然レギュラーでいただくわけでなく、
国内の仕事が8割くらいだった時に、
「これからは、ハワイや海外と日本を行き来するんだ!」
という願いをかけて、10万円也のスーツケースを入手。

フリーランスを始めてそんなに経ってなくて、
安定もしてなかったから、10万円を3回払いにして(苦笑)。
ダサイですよね。
一瞬、金額を考えて、アルミでなくて、
カーボンのほうにしようかなと思ったくらい。。

そんな願いをかけたリモワと何度も出張に行き、
めでたくボコボコになってきました。
凹んだりキズがついたり、ステッカーを貼ったりするたびに、
ハワイに仕事で行ける喜びをかみしめたものです。
そんな風に考えるわたしは、暑苦しいヤツかもしれないけれど。

ここ1年半くらいは随分安定的に仕事をしていますが、
やっとそうなれた、という感じです。

今の状況を見ている、旦那さんや仲良しの同期が
「頑張ったから、チャンスが巡ってきたんだよ」
と言ってくれた時、ちょっと泣きました。

ハタから見ると、運がいい人って感じかもしれないけど、
もちろん、実際に、なかなか強運の持ち主なんですが、
実にならない努力も山ほどしました。
チャンスの神様が目の前で踵を返していったことも、
何度もあった。

ポストもない、もしくは空いてない、そんな場所を、
「わたし、やりたいです!」「できます!」
とアピールする大切さを学んだのもここ数年で、
リモワ後だったなぁと思います。
そして、あの時願掛けして、お買い物してよかったなと。

***

と、ここまでで終わっていた下書き。

半年経ってみて、また状況も変わり、こうまた、新しいトライをする周期なのかなと思います。この時、どの写真をアップしようとしていたのか、そして、この続きをどう書こうと思っていたのか、全く覚えてないのですが。

(それっぽい写真はこちら。空港で預け入れたところ)

半年前や少し前のことを全然覚えていない程度には、日々、目の前のことに向き合っているところです。それだけでいっぱいにならず、未来を見越して、もう少し布石を打てるように、したいな〜。

この週末、6か月住んだ家から引っ越しします。「眺めがいいところに住みたい!」そう願って探したおうち。

願ったことで、頭の中で完全にイメージできたものは大抵叶う。

「引きが強い」とよく言われるけれど、それは、だって叶うし、今まで叶えてきたし、それに見合う努力はできるし、と潜在意識で知っているからなのかもなぁと思ったりします。普段そんなに引き寄せとか考えてないですが、気がつくとそうなっているという感じ。

もうあと、6か月後には何を考えて、何をしているのかなぁ。平穏でも、ワクワクすることがある日々を送り、かつ、仲良く暮らせていたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?