見出し画像

初めて作る料理

徳島新聞 ちょっとええ話 2022/07/19掲載

 主人が手料理をほめてくれるのはうれしいものです。ある日、石焼ビビンバが食べたいと主人からメールが入りました。作り方を調べると、フライパンでできそうだったので挑戦してみました。
 肝心のモヤシやコチュジャンがありません。モヤシは白菜で代用し、コチュジャンは焼肉のたれに味噌や唐辛子を混ぜて手作りしました。主人が帰宅すると調理スタートです。
 フライパンにごま油をひいて、熱々にしたところへご飯を入れます。その上に味付けした牛肉、白菜のナムル、キムチ、卵を乗せます。最後に手作りのコチュジャン風たれをまわしかけると、香ばしい良い匂いがしてきました。ご飯が少し焦げてきたら混ぜ合わせます。卵がからんで、とてもおいしそうにできました。
 あり合わせのもので初めて作る料理だったので自信はありませんでしたが、主人からは太鼓判を押してもらいました。こうして家庭の味がまた一つ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?