見出し画像

ポスター作らせていただきました^^

西野さんの新作絵本「チックタック~約束の時計台~」の満願寺で行う個展のポスターのデザインコンペ!

なんと、なんと!!採用されました~^^。

2016年12月世界一周から帰ってきた時に、絵本を読んで初めて泣いたのが「えんとつ町のプペル」。

正直、いろいろ世間をにぎわす西野さんですが、お笑いを見ないので、キングコング?西野?名前聞いたことある~!くらいの認識だったし、めちゃくちゃラブ~!っていうよりは、頭いいな~、この人の本ビジネス書として秀逸やな~、ぶっ飛んでて面白いよね~、たまに人としてとか男としてどうかと思うこと言うよね~くらいの認識ですが、作家?演出家?としての西野さんは特別!!

私の中では「えんとつ町のプペル」を創った、あの世界観を空間に落とせる人、というのが、この人を始めて認識した出会いだったから。

これ作れるのは、めちゃくちゃ良い人か、最高のペテン師かどっちかにしかなせぬ技。笑

それから、いつかああいうモノを作れるようになりたいな~と思ったし、いつかこの世界観に関わりを持ちたいな~と思っておりました。

まさかこんなに早くチャンスが来るとは思わなかったから、ほんとに嬉しい^^。

世界観そのものが好きだから、ポスター作りながらも、めちゃくちゃ幸せで、シンプルにという希望もあり、どうしたら、この素敵さや可能性がより活かされる形でスムーズに伝わるか、必要なことは伝えながらも、出しゃばらず、主役が主役である表現はどうしたものかと、考え。。

なんとなく、そこにあるモノや人、商品や顧客の可能性を信じてどうしたらその素晴らしさが広がっていくのかを考える考え方って、営業も求人広告も、ファシリもコンサルも、コーチングも育成も、そしてデザインも、すごく似ている感じがして面白かった♪

激務過ぎてコート着てハイヒール履いたまま玄関で寝てた(倒れてた?)もうじき火サス時代から、進み方が変わっただけで、根っこの考え方は変わらないなぁ

#にしのあきひろ
#西野亮廣
#チックタック ~約束の時計台~
#えんとつ町のプペル
#ポスター
#デザインコンペ
#最新作
#絵本
#西野亮廣エンタメ研究所 https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf
#褒めたつもりが褒めたのか分からない感じになってしまった
#新作も個展もどんな仕上がりかは知らんけどこんなん絶対いいに決まってる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?