見出し画像

心を燃やせ


画像1

念願叶い、家族で鬼滅の刃の映画を観てきた。

映画の日だったので、なんとひとり4€という安さ!

それでも大きな映画館には

私達3人を含めて20人足らず…

ずいぶんガラーンとしている。

映画自体は、

噂には聞いていたけれどやっぱり素晴らしかった。

老いることも死ぬことも

人間という儚い生き物の美しさだ

という煉獄杏寿郎のセリフに胸を詰まらせ

なれるかなれねえかなんてくだらねぇこと

言うんじゃねえ

という伊之助(私のお気に入り)の喝に

涙が止まらず

娘に笑われるほど号泣してしまった。


画像2

さてこの日は夫の誕生日だったので

映画の後はエクス・アン・プロヴァンスの

韓国焼肉へ!

甘辛いソース、キムチ、ああなんて幸せ。。。

脂っこいクリームやトマトソースを食べすぎると

すぐに後悔するけれど、

不思議なことにアジアのご飯は

どんなに食べても胃がもたれないのです。

お店の方達もとっても感じ良く丁寧で

気持ちが良かった。

これから夏休み、私も心を燃やしていこう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?