見出し画像

スマホは神様である

今日の夕方、スマホを忘れて、出かけてしまい、せ~~せ~~してました。


スマホのない利点に関して、kohji 南ラオス自然農園さんに同感です

でも、そのせ~~せ~~していたことは、家に帰る時に辛い修行をさせられる羽目になるとは思っていませんでした。

バスの時間もスマホがないとわからない世の中。

それも1時間に1本しかないバスに乗ろうとしてました。

時間によっては何時に来るかわからないし、遠回りすることも考えました。

でも、遠回りしたら、人がたくさんいるし、寝汗をかく変異株にかかったら大変だと思って(笑)、人があまり乗らないバスを選択し、「あと10分程度で来て欲しい!」と思いながら、バス停に行き、待ちました。

20分経っても、来ません。

やはり遠回りするか迷い、でも、人がたくさんいるところは行きたくないしなあ・・・と頭の中で考えながら、さらに20分待ち。

来ない。

私が待ってたバス停は屋外にあり、だんだん気温が下がってきたので、もう一度遠回りするか迷い、あと10分待って、来なかったら、遠回りしようと決めたら、10分でバスが来ました。

やったぁ~!

乗ろうとすると、運転手さんが

「あと10分しないと出ないよ。」

つまり、合計一時間待ちました。

そんなに寒くなかったので、長時間待てたのですが、立ち疲れ・・・

嫌だけど、二度とスマホを忘れることがないようにしたいです。

スマホは私たちの体の一部分になってしまったということがよ~くわかった午後でした。

+ + + +


昨日は変異株のことで、頭がポカン・・・あ、口がポカンになってしまって、お知らせするのを忘れてしまっていました~!

このお知らせです。

13000のスキ

いつもありがとうございます。

画像1


そして、昨日で300回の投稿数となりました。

画像2

最初のうちは、毎日投稿は出来なかったので、連続投稿は286日ですが、300回投稿したというのには驚きました。

皆さんが読んでくださるおかげです。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?