見出し画像

自己暗示

朝、身体に痛み無し。月曜日は掴みに行く日。そう決めたからもう朝からラストの足首キャッチのイメージが始まる。『私には関係のない世界』だったはずなのに、いつの間にか感覚が馬鹿になって来たのか笑、身体と心が慣れて来たからなのか、掴みにいきたがる自分がいる。ただ2日連続はキツすぎて出来た事がなく週に一回掴みに行くチャレンジをする日を自分に設定した。

今朝は左手、右手の順にしてもらう。心なしかこちらの方がやりやすいような。自分で立ってみるアクションしてみたりして、そんな余裕も感じれた。ただ、起き上がる時に脚に力入れ直すの忘れて膝曲がったままで、あれあれ?みたいなカムアップ😅うん、まだまだ自重を先生に預けるバランスと自立するバランスの取り方がよく分かってない。いや、でもあのまま膝ビシッと伸ばしたら自立できんじゃね?私。と言う手応えがあった。ただ、それも先生が思いっきり腰支えてくれてただけかもしれないし、まだまだ先の話かもしれない。自分の感覚はあてにならないから今度誰かに動画撮って貰おうかなw

今のところ3週連続、次から週2回、3回と増やして行けたらいいな。今年は自分をポンコツと思うの辞めようと決めたから。ポンコツなところもあるけど、まぁまぁ出来るところもあるやん私!くらいの気持ち。(やっぱり染み付いた自虐が洗い落とせない😂)

自分はポンコツだから、と言う自己暗示かけとくのも馬鹿らしい事なんだよね。謙虚とはまた違う、この自虐も笑いに紛れてかなり社会の闇、慣れすぎちゃって、注意しないと自虐なんだか謙遜なんだか、相手に『いやそんな事無いですよ〜』の回答を求める隠れ承認欲求なのか見極めが難しい。言ってる本人ですら。

昔は根拠なく自信あったのにな〜。あれはただの若いと言うだけの傲慢さ未熟さだったのかもな。知らなかったら分からないと言う事も分からない。テスト勉強は甘くすれば自信満々、すればするほど不安になってくるように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?